ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マンゴーづくしのかき氷「マンゴーかき氷」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女性が集まる大人気スポットにあえて男性だけで行ってみたらどうなるのかを特集。つるの剛士さん、篠原信一さん、FUJIWARAの原西孝幸さん、超特急の草川拓弥さんが表参道にあるこの夏注目のお店「アイスモンスター・表参道店」(東京都渋谷区)を訪れた。

「アイスモンスター・表参道店」は台湾の台北市に本店を構えるかき氷専門店。2015年4月に表参道に初上陸した。日本人の発想を超えた独特の味が大人気。

マンゴーの果肉、マンゴーのソース、マンゴーのアイス、パンナコッタが乗ったマンゴーづくしのかき氷「マンゴーかき氷」(1500円)を紹介。普通のかき氷と違い、マンゴーの素材を凝縮した特製の氷を台湾製の特注マシンで削っている。かき氷なのにまるで繊維のような独特の見た目とクリーミーでなめらかな食感が特徴。

台湾名物のタピオカミルクティーを再現したかき氷「タピオカミルクティーかき氷」(1000円)を紹介。ミルクティーなどを凍らせた特製氷を使用しており、シロップを使わなくても甘みがある。ほんのり温かいタピオカと一緒に食べるとアクセントになる。

烏龍茶を使った「烏龍茶かき氷」(1200円)を紹介。氷自体には甘みがないすっきりとした味で、烏龍茶練乳ソース、ライチ、烏龍茶ミルクアイス、ブラウンシュガーゼリーをトッピングする事で甘さ控えめのスイーツに仕上げている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:アイスモンスター 表参道店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
麺まで辛い!炎をあげる激辛ラーメン
目の前で捌く新鮮うなぎ・秘伝のタレがとろける

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。