ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Googleは近いうちに日本でGoogle Play ミュージックの音楽販売を開始? 2016年1月8日までに登録すると月額「780円」で利用可能と案内

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Google は日本でも Google Play ミュージックの音楽販売を開始するつもりなのか、公式発表を行ってもいないのに聴き放題サービス(All Access)への登録受付を開始していました(実際には登録はできない模様ですが・・・)。Google Play ミュージックは、クラウド対応の音楽プレイヤーとしての機能のほか、Google Play ストアで販売される楽曲のプレイヤー、聴き放題サービス「All Access」のプレイヤーとしても機能します。しかし、これまで日本では音楽販売が行われていなかったので、All Access は利用できない状況でした。それがいつの間にか添付の画像のように日本円で登録受付を開始していたのです。登録は Android アプリの最新バージョンと WEB 版で行われているのですが、どちらも利用登録を行おうとしてもエラーでダメ。WEB 版についてはサービス画面が日本語化されていないので、正式には開始していないものと考えられます。それでも、日本ユーザー向けの登録受付を開始したという事実に、近いうちに日本でも音楽の販売と All Access の提供が行われるのではないかと予想されます。ちなみに、利用登録を行うと 31 日間は無料で利用でき、2016 年 1 月 8 日までに加入すると、月額 780 円の割引価格でずっと利用できるそうです。Google Play ミュージックhttps://play.google.com/musicDIO 様、ご連絡ありがとうございました!


(juggly.cn)記事関連リンク
LINEグルメ予約が全国47都道府県のお店で利用可能に
Samsungは8月13日にニューヨークでGalaxy Note 5とGalaxy S6 edge+の発表イベントを開催?
Xperia Z3用Android 5.1.1アップデート(23.4.A.0.546)が配信がスタート、FTFファイルもあり

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP