ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マツコもビックリ!イタリアの結婚事情が複雑すぎると話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

21日に放送されたトークバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)で、イタリアが特集され、意外な結婚事情にマツコ・デラックスが驚愕。放送後は、ネット上でも「不思議な国だ」などと話題になった。

この日、番組は日本在住のイタリア人3人をゲストに招き、知られざるイタリアの世界を取り上げた。オシャレ、美味しい、カッコイイといったイメージがあるイタリアは、「一生に1度は行きたい国」の1位になるほど日本人に人気の国。マツコも「イタリアとスペインは老後住んでもいい!」とイタリアを大きく気に入っていた。

そんな人気のあるイタリアだが、番組では結婚と離婚が実はとても複雑で、大変であることが明かされた。結婚する時は、結婚前に証明書をこれまで住んだ全ての街の役所に提示する義務があるのだという。これだけでも大変だが、受理されるまでの期間に誰かが反対すると結婚が認められないため、元カレや元カノが反対した場合は話し合いをしなければならないのだという。

離婚も大変で、3年間(期間は地域によって異なる)は別居しないと離婚が認められないのだそう。また、再婚は何度もできるが、教会での結婚式は一生に1度しかできないのだという。

これを聞いたマツコは「そりゃそうだよね。カトリックの総本山だもんね」と納得し、「不思議な国ね。それだけ厳格な国で、こんな人(ナンパ好きなゲストを指さし)も生まれて」とナンパ師が多いイタリアの複雑な結婚事情に驚いた。

番組では、イタリア人が服の手入れに異常にこだわることや、テレビ番組の放送時間が大幅にズレても問題ないことも紹介された。細かくこだわる所といい加減な所という、極端な面が混在するイタリアを、マツコは終始不思議がっていた。
これにはネット上でも驚いた人は多かったようで、「イタリアも大変だね」「想像以上に細かくてイタリア人と付き合うのは無理な気がした」「ナンパばっかりしてるイメージとカトリックとマリア様信仰してるのと、かけ離れたイメージが混合してる不思議な国だ」などの声が上がっている。

https://youtu.be/S8zeJQzwh4c

■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

関連記事リンク(外部サイト)

マツコ・デラックスに相方誕生か!?キャラの濃い観葉植物専門家が面白すぎると話題に
マツコも大喜び 『月曜から夜ふかし』のADがあまりにジャイアンすぎると話題に
『マツコの知らない世界』にスニーカー界のカリスマ登場!「永久保存版」と話題に
マツコ・デラックスが就活生の悩みを一刀両断!「正論すぎる」とネット上で話題に
マツコ・デラックスの意外すぎる発言がネット上で話題に 「瀬戸内寂聴かと思ったw」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP