ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカの“ママの味”を再現!? クリスピー・クリーム・ドーナツから『AMERICAN HOMEMADE DOUGHNUTS』シリーズ発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

クリスピー・クリーム・ドーナツは7月22日、アメリカで親しまれているスイーツ3種を再現した『AMERICAN HOMEMADE DOUGHNUTS』シリーズを発売。早速、試食レビューさせていただきました。

※すべての画像が表示されない場合はこちらからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1054379

まず、ひとつめは家庭の手作りアップルパイをイメージした『マザー アップルパイ』。ドーナツの真ん中に、ほどよい甘みと酸味が効いた角切りアップル入ったジャム、全体にはシナモンシュガーとキャラメルソース、グラハムクッキーがトッピングされている一品。

角切りりんごの食感が楽しく、そしてジューシー! シナモンとキャラメルソースの風味も香ばしく、りんごのおいしさを引き立たせてくれます。

ふたつめは、クリームチーズがしっかり入ったフィリングがたまらない『ニューヨーク チーズケーキ』。上にはアーモンドクランチとグラハムクッキーがたっぷりとまぶしてあります。

濃厚クリームが口の中で弾けてとろける~! クリームチーズの味わいが深く、ザクザクとしたトッピングの食感もGoodです。

みっつめの『レッド チェリーパイ』はチェリー果汁入りのナパージュと、チェリー果肉を加えたソースで目にも鮮やかな仕上がり。

ソースがとにかく濃い! 一口で「これぞまさしくアメリカン!」と思わせるチェリー感。爽やかに甘酸っぱい味わいは女の子が大好きなおいしさです。

3種とも、アメリカの“ママの味”をドーナツで見事に再現。甘さと酸味のバランスが程よく、夏にぴったりな味わいでした。

商品概要

AMERICAN HOMEMADE DOUGHNUTS
商品名:マザー アップルパイ
    ニューヨーク チーズケーキ
    レッド チェリーパイ
販売期間:7月22日~9月15日(予定)
価格:230円(税込)
公式サイト:http://krispykreme.jp/index.html[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP