ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高橋優、デビュー記念日のイベントにIMALU・入江陵介がサプライズ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月22日にデビュー5周年を記念したBEST盤「高橋優 BEST2009-2015『笑う約束』」をリリースする高橋優。ベストアルバムの店着日である7月21日は、高橋優が2010年に「素晴らしき日常」をリリースしたデビュー記念日。この記念すべきデビュー記念日に、プレミアムなイベント「J-WAVE BAR Vol.9 高橋優」が行われた。

このイベントは森タワー33階にあるJ-WAVE内のロビーにて、なんと1000人以上のリスナー応募から20名だけが招待されたイベント。不定期でオープンするBARという設定の通り、会場にはバーカウンターも用意され、窓の外には夜景も楽しめる絶好の雰囲気。そんな素敵な雰囲気の中、高橋優が登場しイベントがスタートした。

デビュー記念日ということで、ベストアルバムの発売とダブルでおめでとうの言葉がかけられ、たくさんの拍手があがった。ベストアルバムについて聞かれると、「ライブの定番曲や今改めてみんなにきいてもらいたい曲を集めました」と話す高橋。

すると「ここでデビュー5周年のお祝いにかけつけてくれました」と、サプライズゲストのIMALUが登場。なにも聞かされていない高橋は、IMALUの突然の登場に驚いた様子。

IMALUは友達であるとともに、地方のライブにも足を運んでくれるファンとのことで、高橋の過去のツアーグッズでもあったメガネをかけて登場、「人柄も魅力だし、何よりも歌詞が魅力です。エネルギッシュな歌詞と曲が突き刺さります」と高橋の魅力を語るIMALUに、終始びっくりな様子の高橋優は「お母さんの大竹しのぶさんは結構辛口なんですけど、IMALUさんはいつもこうして褒めてくれるんです」と親子で交流があることも語った。

そしてこの日のサプライズはこれだけではなかった。もう1人のサプライズゲストが登場、7月25日から世界水泳を控えた入江陵介選手もお祝いに駆けつけた。

ロンドン五輪に向けて「旅路の途中」という曲を入江選手に向けてプレゼントしたことがある高橋は、このサプライズにもまたもやびっくり!こういう場で共演したことがないという2人は初めすこし緊張した様子であったが、入江選手のご両親とも仲が良いという楽しげなエピソードにどんどんほぐれていく。「毎年ライブにいかせてもらっていますが、MCもすごく楽しいんですよね!そして歌は本当に後押ししてくれます!」と高橋の魅力を語る入江選手。

高橋からは、「逆に陵ちゃんの活躍にいつも僕が元気をもらって励まされてます。いつも通りの泳ぎができれば世界の人がびっくりする結果が得られると思います!」と日曜日にはロシアでの世界選手権に出発する入江選手にエールが送った。

サプライズの興奮覚めやらぬ中、スペシャルライブに突入。ベストアルバムに収録されている曲から、「これから先もみんなと笑って過ごせたらいいな」と思い作りましたと「明日はきっといい日になる」を披露、パワフルな楽曲と手拍子で会場が盛り上がり、現在放送中に昼ドラ主題歌「おかえり」を初披露、そしてみなさんの日常にこれからも笑顔があふれますようにと最後に「福笑い」を熱唱、歌詞のとおり笑顔で会場全体が包まれた。

「五年間活動してきて、たくさん歌詞に書かれていた“笑”という言葉が元になり、このベストアルバムのタイトル「笑う約束」が生まれました。またこうして会って一緒に笑いあえることを楽しみにしています」とベストアルバムのタイトル通り「笑う約束」をしてイベントは幕をおろした。

7月25日には地元秋田で行われる高橋優デビュー5周年のベストアルバム発売記念祭「秋田で笑う約束」を開催、そして10月からは、全国ツアー高橋 優5th ANNIVERSARY LIVE TOUR「笑う約束」がスタート、12月5日と6日には日本武道館2Daysも開催されることが決定している。

関連リンク

高橋優 オフィシャルサイトhttp://www.takahashiyu.com/
高橋優 オフィシャルYouTubeチャンネル「TakahashiYuTube」http://www.youtube.com/takahashiyu
高橋優 オフィシャルFacebookhttp://www.facebook.com/takahashiyu.official

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP