ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自信に溢れた女性たちの「7つの秘密」。彼女たちが、絶対にしないコトとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

絶大な人気を誇るブロガーのJames Michael Sama氏が書いた自信のある女性の共通点。憧れの対象となる彼女たちの特徴が「すること」「しないこと」に分けて紹介されています。

光り輝く個性にユーモア。高い知性に美しい体型など、女性を魅力的にみせる要素は、たくさんあります。
でも、内面から溢れ出る自信に敵うものはありません。着ている洋服や旅行の経験、読んでいる本などありとあらゆるものから、自信をつくることにつながります。ここに、自信がある女性に共通する7つの特徴をまとめました。

01.
仲良くなるのは
前向きで優れた人だけ

すること:自信のある女性は、自分より優れた人と仲良くします。自分のことをさらに成長させて理解したいと思うから、足を引っ張るような人と仲良くしようとは思わないのです。

しないこと:一緒にいて何も得られない人のために、時間をムダに費やすことはしません。否定的な意見ばかり言う人や、問題を起こす人と、関係を持たないのです。仮に付き合ったとしても、人生経験の一環として関わるだけで深く関わりません。

02.
個性こそ
大切にすべきもの

すること:個性こそが魅力なのだと、自信のある女性は気づいています。目標を達成するためにも、自分の持つスキルを最大限活かそうとします。

しないこと:「女性とはこうあるべき」という社会の圧力に屈することはしません。自分の価値観を大切にして、自分らしく生きようとします。

03.
チャレンジ精神旺盛で
自立している

すること:自分を信じて新しいことを学ぼうと努力することが自信のある女性の特徴。彼女たちは、生きていく上で常にチャンスを掴もうとしているのです。1人で外食することや、新しいクラスに参加すること、本を読むことを通して新しい経験や知識を得ようとします。

しないこと:一方で彼女たちは、誰かに守られることを好みません。彼女のことを気にかけてくれる人のことは大切にしますが、きちんと自立しているので、1人でも平気なのです。

04.
自分の価値は
自分で決める

すること:自信のある女性は、恋愛関係においても個性を大切にします。男性のパートナーやチームメイトに頼らず、むしろ相手を支えるのです。

しないこと:彼女たちは、まわりが自分を定義することを許しません。まるで一人前の人間として自立していないように感じるのだとか。男性に頼って生きる女性は、自分の本当の価値がどこにあるか分からなくなってしまうのです。

05.
人に左右されず
自分の生き方を貫く

すること:誰の意見にも関わらず、自分の意見を大切にするのが自信のある女性。その人しか持っていないことが、素晴らしいのです。もし他人がその価値を感じないとしたら、それは相手の責任。他人の意見で生き方を変える必要はありません。

しないこと:誰かの行動によって自分を変えるようなことは絶対しません。優しい心を持って、思いやりのない行動をすることもないのです。自分自身にプライドを持ち、誰に対しても優しく接します。人によって、態度をコロコロと変えることはしないのです。

06.
他人から認められる必要なし
内面から溢れでる魅力

すること:自信のある女性は、慌てず落ち着いていて内面から品の良さが滲み出ています。永遠に続く魅力とは、自分の内面から生み出されるものだと信じているのです。

しないこと:他人からの褒め言葉や、あえて注目を惹くことを大事に思っていません。自分に自信があるので、他人からの評価を必要としないのです。

そして最後に。自信のある女性に共通することは、自分が大切にされていないと感じる恋愛関係を長く続けないこと。その傾向のある女性に出会った男性は、できるだけ関係を続けるように努力しましょう。

Licensed material used with permission by James Michael Sama

関連記事リンク(外部サイト)

ネガティブな心から脱却するために、絶対に意識するべき「10のこと」
男性が結婚相手を見極めるための「12項目」
0歳から105歳まで聞いてみた!「あなたにとって愛とは?」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP