体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画あり】10月10日から『YouTube』で配信開始!『モンスターストライク アニメ制作発表会』

01IMG_1390_R

株式会社ミクシィのスマホアプリ『モンスターストライク』(モンスト)が10月10日からオリジナルアニメになってYouTubeで配信されるのに先立って7月21日に都内制作発表会が開かれた。

02IMG_1481_R

同アニメは日本語の他、英語、中国語、韓国語等、多言語に対応し世界同時配信するという。

では、発表会のオープニングの模様をお伝えする。

■モンスターストライク アニメ制作発表会 ~オープニング~
https://youtu.be/X0TJl46icPY

IMG_1139_R IMG_1143_R

プロデューサープレゼンテーションとして株式会社ミクシィ取締役の木村弘毅氏、グーグル株式会社執行役員の水野有平氏が登壇。
木村氏はテレビではなくネットに配信する意義や、1話7分間という短編アニメを継続することへの挑戦を熱く語った。
また、ネット配信ということであれば『YouTube』しかないということで、グーグルとの連携も強調した。

ここで会場で上映されたプロモーション映像放映の模様をお伝えする。

■モンスターストライク アニメ制作発表会 ~アニメPV~
https://youtu.be/vhfYLDMcy90

IMG_1162_R

続いて、YouTuberのマックスむらい氏とHIKAKIN氏が登壇して、トークセッションが行われた。

IMG_1169_R

YouTuberとしての目線からクオリティの高いアニメが配信されることに興奮した様子だった。

IMG_1203_R

制作陣が一堂に会したトークセッションでは、ストーリー・プロジェクト構成を担当したイシイジロウ氏を呼び込んだ木村氏が握手を求めたと思ったら、続けざまにハグ、四つに組んでの相撲に発展し、倒してしまうというショートコントが飛び出し、会場は失笑。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。