ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なりたいのはリリー・ローズみたいな #ほどコワ顔

DATE:
  • ガジェット通信を≫


海外セレブのインスタグラムを眺めて「キレイだな〜」とうっとりするのが日課になってきています。
最近とくに憧れるのが、世界的なハリウッド俳優、ジョニー・デップの愛娘、リリー・ローズの顔立ち。
透き通るように白い肌と、ホリの深い目元は、あまり生気を感じられないややホラーな印象なのですが、そのほどよいコワさに思わず見入ってしまうんです。
かわいらしさだけを求めるメイクにはさすがに飽きてきた今日このごろ。リリー・ローズのようなちょっとコワいけれど、つい目を奪われてしまう顔を目指したい!ということで、「ほどコワ顔」を作るポイントをご紹介します。

1. チークなし&ベージュリップで血色レスに

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)が投稿した写真 – 2015 2月 24 10:35午前 PST

リリー・ローズの顔からは、血色をほとんど感じません。チークはなし、リップはもとの唇の色をいかしたローズ系のベージュ。この血が通っていなさそうな雰囲気が、独特の雰囲気を醸し出しているんです。
また、陶器のような美しい肌が人形のような印象。リリー・ローズのような血色レスメイクを目指すなら、肌をしっかり作り込むことが大切です。

2. 目元はシャドウで寝不足風に

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)が投稿した写真 – 2015 3月 26 1:17午後 PDT

チークやリップはほとんど素のままな一方、目元はしっかりシャドウをぬるのがリリー・ローズ流。
ブラウンやベージュのシャドウをまぶた全体にかなり広めに広げています。目元の陰影がさらに強調されて、落ち窪んだような不健康な目元に。その憂いを帯びた雰囲気につい引き込まれてしまいます。

3. まつげバサバサ、ラインがっつり

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)が投稿した写真 – 2015 7月 7 2:19午前 PDT

さらに、リリー・ローズの目元は、バサバサのまつ毛と目のキワにがっつり引いたアイラインが特徴。下まぶたには濃いめのブラウンをぼかしています。
メイクのポイントをすべて目元に持って来ることで、目力が異様なほど強調され、思わずドキリとしてしまうようなホラーな印象に。

4. にらみつけるような無表情

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)が投稿した写真 – 2015 4月 22 7:13午後 PDT

そして、表情筋をほとんど使っていないんじゃないかと思えるような無表情も彼女の魅力のひとつ。目力が異様に強いので、無表情のはずなのに、なぜかにらみつけられているように感じます。
写真を撮るときはほとんど無表情なリリー・ローズ。だからこそ、たまに満面の笑みを見たときには、思わず胸キュン。

Lily-Rose Deppさん(@lilyrose_depp)が投稿した写真 – 2015 2月 20 3:38午後 PST

ただ可愛いだけのメイクって、なんだかすこしつまらないもの。
これからは周りの人とまったく違う魅力を引きだせる、リリー・ローズのような「ほどコワ顔」を目指したいと思います。
Instagram
photo by Getty Images
(近藤世菜)


(グリッティ)記事関連リンク
毎月のブルーな生理前をハッピーに変える方法
簡単でスタイリッシュな「結び目ポニー」
道端ジェシカさん絶賛。肌を蘇らせる「タマヌオイル」 #LoveHawaii

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP