ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンボマスター、アルバム収録曲「時間を止めるラブソング」がドラマ主題歌に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結成15周年を迎え5月に8枚目となるサンボマスターのアルバム「サンボマスターとキミ」がリリースされた。その1曲目となる「時間を止めるラブソング」が8月1日スタート 毎週23:40~24:05放送のフジテレビ系ドラマ「ブスと野獣」の主題歌に決定した。

「パンクロック!」という掛け声と共に始まるサンボマスターのエッジを凝縮したようなナンバー。ドラマプロデューサーの池田拓也(フジテレビドラマ制作センター)がドラマで目指す「パンクなラブコメ」という世界観を表現するためにオファーし実現した。

ドラマ「ブスと野獣」は、かつてない斬新な設定のドラマ。主人公は、今まで一度も恋人ができたことのない、大学2年生の“ブサイク”な男女。一度見たら忘れない、強烈なインパクトを与える残念な外見の持ち主である2人の共通点は、自分のルックスを棚に上げて共に“面食い”であること。そんなブサイク2人が恋に落ちた相手は、何と、お互いの親友である美男美女。「ブス」な男と「野獣」な女は協力し合い、出会いから恋人になれるまでの作戦を立て、実行に移していくことになる。恋愛未経験で面食いのブサイク2人が、美男美女と恋人になるためにあらゆる手段を使って悪戦苦闘する、“とびきり変わった”ラブ・コメディドラマ。

主人公「ブス」な男・中田健太を演じるのは矢本悠馬。昨年連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)の徳丸武役で話題を集め、「水球ヤンキース」(フジテレビ)「ごめんね青春!」(TBS)にレギュラー出演、さらに今年は「Fanta」(日本コカ・コーラ)のCMで個性的な表情を見せている、今注目度急上昇中の俳優である。矢本演じる健太は、大学のディベートサークルに所属し「ペンは剣よりも強し」という座右の銘のもと、エースとして数々のディベート大会で勝利を収めてきた理屈至上主義論者。「理論」はあるけど「勇気」を持ち合わせていないため、一目惚れした美女に近づけず空回りばかりしてしまうという役どころだ。数々の作品でコミカルな演技を見せている矢本が、頭でっかちな「ブス男」をどう演じていくのか期待したい。

もう1人の主人公「野獣」な女・篠原幸恵を演じるのは、女性お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP。おかずクラブは、2人揃ってブスカワなビジュアルと独特な存在感で、今年に入ってさまざまなバラエティ番組で大ブレイクしている、今人気急上昇中の女芸人である。ゆいP演じる幸恵は、大学のレスリング部の主将であり、「欲しいものは力ずくで」という座右の銘のもと、恋愛以外のすべてのものを手に入れてきた努力至上主義者。「勇気」はあるけど「理論」を持ち合わせていないため、一目惚れしたイケメンとすれ違いを起こして大暴走してしまうという役どころだ。ドラマ初出演にして主演を務めるゆいPの、「野獣女」としての熱演ぶりに注目である。

そんな“ブスと野獣”2人が恋に落ちる相手役には逢沢りなと成田凌が決定した。逢沢が演じる上条梓は、レスリング部のマネージャーを務める幸恵の親友、誰もが振り向く可愛らしい外見を持つ才色兼備の美女。成田が演じる北原颯佑は、ディベートサークルとバスケ部に所属している健太の親友、女子を惹きつける爽やかな笑顔を振りまく完全無欠のイケメン。2人は“ブサイク”から想いを寄せられるが、その残念な見た目を意識して最初は一歩退く姿勢をみせる。しかしブス男と野獣女の度重なるアプローチを受けて彼らの中身を知ったとき、梓と颯佑の気持ちにも変化が訪れる。「モテる」男女を記号化したような役柄を二人がどう演じるのかはもちろん、ブサイクたちと巻き起こすテンポのずれた爆笑間違いなしの掛け合いも楽しみだ。

その他、絶妙のタイミングで主人公2人の前に現れる“いけ好かない”カップルに、ゆいPの相方・オカリナ(おかずクラブ)と、今年1月期ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ)で好演した森下大地が決定。物語にスパイスを与える役として登場する。

なお、他地区でのゲスト出演の予定はないとのこと。この“狂”烈ゲストアクトとサンボマスターの対決をは必見。

番組情報
「ブスと野獣」(全8話)
放送日時:8月1日スタート 毎週(土)23:40~24:05
キャスト
矢本悠馬 ゆいP(おかずクラブ)【※ダブル主演】
逢沢りな
成田凌
森下大地
オカリナ(おかずクラブ)

ナレーション:村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
スタッフ
脚本:坂本絵美 村井真也
キャラクター監修:モリタイシ
主題歌:「時間をとめるラブソング」サンボマスター(Victor / Getting Better)
プロデュース:池田拓也
演出:加藤裕将 髙野舞
制作:フジテレビドラマ制作センター
http://www.fujitv.co.jp/busutoyaju/index.html?46375

関連リンク

サンボマスター オフィシャルサイトhttp://www.sambomaster.com/
サンボマスター レーベルページhttp://jvcmusic.co.jp/sambomaster/
サンボマスター「3×ボ=15」スペシャルサイトhttp://www.sambomaster.com/sambo15.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP