ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長渕剛の「なかなか我慢できない事」が可愛すぎるとネット上で話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月20日に放送されたフジテレビ系のご長寿トークバラエティ『ライオンのごきげんよう』に、歌手の長渕剛(58)が出演。ソフトクリームに対するあまりにアツい思い入れを語り、話題となっている。

この日、長渕は「なかなか我慢できないこと」というトークテーマの中で、ソフトクリームがあまりに好き過ぎて、どうしても我慢できないと語り、たとえば車の運転中にも、沿道のソフトクリーム看板が目に入るたびに気になってしまい、後ろ髪を引かれる思いで店の前を通過していくという、その知られざる日常を告白。
ツアー中は節制を必要とするため、なるべく我慢はしているものの、日程の折り返し付近に差し掛かると、「自分へのご褒美」としてミニストップに駆け込み、目の前で渦を巻いていくソフトクリームを見ながら、「この、作ってる最中から、うわっーって。このソフトクリーム誰が考えたんだーっ!と。これ考えたやつめっちゃくちゃ優しいヤツだな!っと思って。幸せになるのよ、僕はこのソフトクリームの回転技。手首の回転技見てると。それをハイって(手渡されて)、ありがとうって言って(受け取って)、まずパッてひと舐めするときに、”ああ、俺って生きててよかったぁ…!”って」と感じるという、その強烈すぎる「ソフトクリーム愛」を告白した。

こうした長渕の語ったソフトクリームへの想いに、ネット上の視聴者からは「めっちゃわかるわww」「ソフトの渦まで思い入れがあるとかw」「この人はやっぱ本当にピュアなんだな」「ソフトクリームの考案者とか考えたことなかったわwその発想がスゴすぎるwwwといった共感の声が。トークの締めに、「やっぱりソフトは白。バニラですよ」と、定番のバニラソフトの魅力について熱っぽく語った長渕。いつまでもアツい男の思い入れは、やはり常人のそれを超えたアツさを持ったものであるようだ。

文・福原優也

■参照リンク
ライオンのごきげんよう
http://www.fujitv.co.jp/gokigen

関連記事リンク(外部サイト)

品川祐の母&AIの母がTV番組に出演、強烈すぎるインパクトにネット上が騒然
『スケバン刑事』の風間三姉妹が劣化なしで可愛すぎると話題に 「AKBでも結構上にいく」
芦田愛菜が可愛く成長してるとネット上で話題に 「先生はどんどんキレイになる」
松崎しげるは子供もスゴかった!赤ちゃんの時から髪の毛がフサフサで真っ黒
フジ永島優美アナ、2年目突入で「社会人デビュー」したあるコトを暴露される

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP