ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一青窈 出産後、湘南の海でやりたいこととは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE休日の特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH!」
(ナビゲーター:ショーンK/クリス智子)。7月20日のオンエアでは、ゲストに一青窈さんが登場しました。

海の日の番組後半は、六本木ヒルズのスタジオから飛び出し、逗子マリーナからの生放送となりました。
ゲストには一青窈さんが登場。湘南の海を臨む会場で、29日に発売されるカバーアルバム「ヒトトウタ」から、
中島みゆきさんの「糸」、玉置浩二さんの「ロマン」、そして初のセルフカバーとなる「ハナミズキ」の3曲をライブで熱唱しました。

新しい命を授かり、母となるオーラをまとった一青さん。ライブ後、ナビゲーターのクリス智子さんと
フリートークを繰り広げました。話題は番組全体のテーマである“出会い”について。
その楽曲からも、出会いを大切にしていることが伝わってきますが、一青さんの心がけているのは
「たくさんの人と出会うように旅に出かける」ことなのだそう。

そこから話題は最近行ったという沖縄のこと、
一青さんが出産後に海でやってみたいことに広がりました。

「沖縄にも歌いに行ったんですけれども、泳ぎました。
実は、今日も泳ぐ気満々で水着を持ってきたんです。このあとにすぐ飛び込めるように(笑)。
水圧で海の上に浮くみたいな、海のレジャーがありますよね。
それをさっきから、そこの海でやっているのを見て。あれはもう、
ベビーちゃんがいなかったら、真っ先にやりたいんです」(一青さん)

湘南の海が臨める「湘南ビーチFM リビエラ逗子マリーナ サテライトスタジオ」がこの日の会場。
水着を持参とは、よほどの海好きなのですね。しかも、一青さんは現在、妊娠中。
ナビゲーターのクリス智子さんも、水圧で空を飛ぶフライボードは
「ちょっと今はやめていただいたほうが」と慌てて止めに入り、会場は笑いに包まれました。

新しい命を宿し、歌声にますます深みを増す一青さん。新アルバム「ヒトトウタ」
は29日に発売です。名曲の数々を収録したアルバムで、一青さんの新しい歌声に出会ってみては?

【関連サイト】 「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20150720/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP