ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

中村俊輔の25mスーパーFK弾が海外でも話題に 「歴代最高の日本人選手」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
中村俊輔の25mスーパーFK弾が海外でも話題に 「歴代最高の日本人選手」

7月19日のガンバ大阪対横浜Fマリノス戦の後半アディショナルタイム4分の土壇場で25メートルのFK同点弾を決めた横浜・中村俊輔のプレーが海外でも大反響を呼んでいる。

https://youtu.be/OQzxXjU11pU

相手チームの厚い壁をものともせずに美しい弾道を描いてゴールに突き刺さった37歳中村俊輔の真骨頂ともいえるゴールに海外のサッカーサイトでも大反響。
ビューティフルゴールを中心に取り上げているメディア『101グレートゴールズ』は「かつてのセルティックスター、37歳の伝説的日本人ミッドフィルダーが未だにJリーグで魅了し続けている」と大絶賛。その他にも「ベッカムのような曲がり方」「歴代最高の日本人選手」など。

さらにテンション高めなのは未だに「レジェンド・ナカムラ」を親しみを持ち続けているスコットランドのサポーター「まだ30ヤードFKを叩き込んでるぜ」「まだまだ持ってるなナカは!」「止められっこないよ」「例えキーパーが2人いてもね」「中村が俺をセルティックファンにしたんだ」「ナカムラは衰えてないぜ!」など。

中村俊輔といえばマンU戦の2度決めたFK、特にセルティックパークでのあの地響きのような観客の歓声はクラブ史に残る「伝説」としてファンの脳裏にくっきりと刻みこまれているようだ。近年再度「日本人海外組最強」との呼び声も上がっている中村俊輔のJリーグでの伝説まだまだ続くことだろう。

【参照リンク】
http://www.101greatgoals.com

関連記事リンク(外部サイト)

フーファイのデイヴ・グロール、誕生日のファンをステージに上げてドラムを叩かせる!
恐怖!海のギャング・巨大シャチがサーフボードを執拗に追い続ける!【動画】
『スター・ウォーズ』のジェダイ、オビ=ワンになって戦いに参加したら大変すぎた【動画】
元仏代表のジダン、引退して9年もスゴすぎるボールタッチは健在だった!【動画】
オールスター楽しすぎ!ヤクルト・バーネット投手がハシャギすぎてると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。