ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おまけで入っている「なっとう梅味」が気になる!『ねば~る君キャンディ』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日ご紹介するのは『ねば~る君キャンディ』。なんでもおまけに「なっとう梅味」が入っているとか。その前に「ねば~る君」について触れておこう!

 

ねば~る君とは?


「ねば~る君」は茨城県名産の納豆をモチーフにした茨城県非公認のマスコットキャラクター。活動開始は2013年12月とデビューしてまだ1年半足らずではあるが、2015年に入りTV出演が増えるなど注目を浴びている。
特徴は、なんと言ってもびよーんと大きく伸びるところ。「納豆大好き!」という声に反応し、なんと4m近くまで伸びるのだ。また口から納豆うなぎ(バルーン)という物体を出したり、瞳が変化したりと表情も豊か。「○○ねば~」と語尾に「ねば~」をつけて喋るゆるキャラであり、その掛け合いも面白く一気に知名度をあげた。

 

ねば~る君のプロフィール

世界中の人々に納豆を好きになってもらうためにこの世に誕生した納豆の妖精。父は大豆、母は納豆菌。7月10日生まれの男の子。身長710m、体重710g。710歳の赤ちゃん。

腰藁(腹巻き)の中から、ねば~る君の欠片から生まれた「小粒ちゃん」というキャラクターも登場(2015年1月頃より)。茨城県が運営しているインターネットテレビ「いばキラTV」では「ねば~る君が行く!」を放送中。ねば~る君のサポートをする茨城出身の納豆お兄さんとのやりとりも見所となっている。【隔週火曜 13:00- 更新】

ねば~る君ホームページ
ねば~る君Facebook
ねば~る君Twitter @nebaarukun
ねば~る君Instagram @nebaarukun
ねば~る君LINEブログ http://lineblog.me/nebaarukun/

納豆お兄さん(ねば~る君といるよ!)Twitter @nattooniisan
小粒ちゃん(こつぶちゃん)公式Twitter @kotubuchan710

 

 

『ねば~る君キャンディ』をチェック!

人気上昇に伴って、数々のグッズやコラボを展開している「ねば~る君」。今回検証する『ねば~る君キャンディ』は、そんな中でもちょっとインパクトのある一品である。 メロン味、いちご味、ぶどう味と定番のキャンディの他に、おまけとして「なっとう梅味」が入っているのだ。しかも、びよ~んと伸びたねば~る君と同じく、 このキャンディだけロングバージョン!

キャンディは個包装で、いろいろな表情のねば~る君が描かれている。メロン味×5個、いちご味×5個、ぶどう味×5個。そして、おまけのロングキャンディ「なっとう梅味」は4個。計19個の飴が入っていた。

メロン、いちご、ぶどう味は小粒なハート型。ポンッと口に入れやすく、食べやすい大きさ。

そして、やはり気になるのがなっとう梅味。どんなお味なのか気になるところ・・・。

個包装のパッケージに描かれているのは、びよ~んと伸びた時の「ねば~る君」。中には細長い形をしたキャンディが入っている。いざ食べてみると、梅味の方が強い。時々、納豆のような風味がふわっと鼻に抜けて「ん?」と思うのだが、一瞬にして梅味にかき消される。全体的には梅味のキャンディと言った感じで、突拍子もない味ではなかったのでちょっと安心。美味しく頂けた。原材料を見てみると、納豆の記載はなく、「しょうゆ」「しょうゆ粉末」とあるので、納豆で味つけしてあるわけではないらしい。

カロリーは100g当り384.2kcal。一粒当りだと約16kcalくらい。
価格は180円(税別)。

 

ちなみに製造元の早川製菓は、ふなっしーのキャンディも発売している

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP