ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飲み会に呼ばれなくなる! 酔って損する女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩Aさんの会話をもとに、酔って損する女性の特徴について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「こないだ男女の友だち数人で飲んだんだけど、ちょっといいな〜と思ってた女の子の酔い方が最悪だったんだよね。
飲み会の中盤から、なんかすごい言いたいことズケズケ言いはじめて(★1)さ。言ってもしょうがない不満とか、そこにいない人の悪口とかで、場の雰囲気もどんどん悪くなっちゃって。
そうかと思えば、隣にいる男友だちにベタベタ絡みだして★2)さ。そいつが彼女いるの知ってんのに、口説いてるのかと思うくらい、くっついてんの。
最後は千鳥足でひとりで帰れない★3)から、しょうがなく友だちが家まで送っていくことになったんだよ。
酔っちゃったんだと思うけど、もうその子がいるだけですごい雰囲気悪くなったから、二度と飲み会に呼びたくないよね。ちょっと気に入ってた分ガッカリだわ」

ズケズケ物を言う(★1)

酔って気が大きくなり、言いたいことや本音を言い出すタイプの女性は嫌われるもの。
酔った勢いだったとしても、その場の雰囲気を悪くしては、今まで積み上げてきた信頼は一気に崩れ、距離を置かれてしまうかも。

ベタベタしてくる(★2)

男性は、お酒に酔ったときに、その場にいる男性とベタベタする女性を好きになりません。
ほかの飲み会でも男とベタベタしているのではと疑われるので、軽い女だと思われて、恋愛対象から外されてしまうでしょう

千鳥足で帰れない(★3)

社会人になって、ひとりで帰れないほど酔ってしまうようなお酒の飲みかたをしている女性は、すべてがゆるそうで怖いんです
恋愛に必要な「隙」も、ありすぎるとかえって逆効果。自分のお酒のキャパを超えそうだと思ったら、早めにセーブするようにましょう。
Beautiful woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
遊園地で無邪気な子、たまらん! (by 男子一同)
やっぱり男は「女らしさ」に弱い
狙った彼をその気にさせる、三段階の行動パターン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP