ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『HOME’S』×『大逆転裁判』Wホームズでコラボ! “物件検索謎解きシステム”で事件を解決せよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME’S』が、7月9日発売の大人気法廷バトルアドベンチャーゲームシリーズ『逆転裁判』の最新作『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險‐』とのコラボキャンペーンを実施。お互いにホームズというキャラクターをもつ同士、Wホームズでタッグを組みました!


しかし、コラボキャンペーン準備の真っただ中、『HOME’S』のキャラクター・ホームズくんが何者かによって、物件紹介番組の生放送中にさらわれる事件が発生するという不穏な展開に! 


サイトには、「これ以上、われわれのじゃまをするなら きみの身に不幸が降りかかるだろう」という、ホームズくん宛のメッセージが。以前からコラボサイトは何者かにジャックされ、この怪しいメッセージが送り付けられていたというのです。一体何者が、何のために……ホームズくんは無事なのか!? 謎に包まれたこの事件を解決するために調査に協力してくれるのは、『大逆転裁判』のシャーロック・ホームズと弁護士の成歩堂龍ノ介。

世界初かもしれない、物件を検索していくことで謎を解く“物件検索謎解きシステム”でさらわれたホームズくんを救出しなければなりません!


手がかりとなるのは、ナゾの人物から送り付けられてきた動画。その動画の情報とシャーロック・ホームズのヒントを頼りに“物件検索機能”を駆使してホームズくんの居場所を特定するための調査を行っていきます。


物件を1件まで絞り込んでホームズくんが連れ去られている物件を特定し、同時に犯人も見つけて欲しいというのですが、物件数はなんと500万件。さすが総掲載物件数No.1の『HOME’S』です。ホームズくん、探し出せるかなぁ……。

ちょっと弱気になってしまいますが、ホームズのヒントのほかに、連れ去られたホームズくんが犯人のスキをみて、自身の『Twitter』アカウントからもヒントを発信しているので要チェック。


また、物件を1件まで絞り込めない場合は次の謎に挑戦できないので、頭をフル回転させて手がかりとなる動画を確認!

そして見事ホームズくん救出に成功すると、抽選で1名に100万円をプレゼント。ホームズくんの謝礼は太っ腹ですね。さらに、抽選で5名にニンテンドー3DS用DSソフト『大逆転裁判—成歩堂龍ノ介の冒險-』が当たるWホームズ賞も用意。キャンペーン期間は8月13日まで。あなたにはこの事件が解決できる?

【キャンペーン期間】
2015年7月16日(木)~2015年8月13日(木)11時59分

「ホームズくん失踪事件」特設サイト:
http://promo.homes.co.jp/cp/daigyakuten

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP