ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“女子限定”の豆乳ダイエットに強い味方!低脂肪・低カロリーのヘルシーな豆乳って?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


薄手の洋服への衣替えも終わり、暑さとともにより薄着へとなる季節ですが、そんなときに気になるのがウエストや二の腕などのお肉。

友達やクラスメートと比較して「ちょっとココらへんが気になる……」なんてところ、皆さんはないですか?

近年では、特定の食べ物を食べることでダイエットできる「炭水化物抜きダイエット」や「りんごダイエット」なども登場していますが、それらは実は色々な問題があるということもいわれています。


そんな中、一気に注目度が高まっているのが「豆乳ダイエット」です。

こちらは、女子特有の「オンナノコの日」の一週間前から豆乳を飲み続けることで、「オンナノコの日」後にダイエット効果が期待できるというもの。

豆乳に含まれている、大豆イソフラボンやレシチン・サポニンなどの作用による結果とのことですが、問題なのは豆乳は“無調整”ならなおよし、という点。


豆乳といえば独特の匂いやのどごしが苦手で、身体やダイエットにはいいと知っているものの中々……という人も多いのでは?


そんな人に嬉しい豆乳が、2015年7月1日より発売となった低脂肪豆乳『SOiミルク』(定価3,600円/24本)です。


こちらは、食品宅配のオイシックスが販売しているもので、“超大豆分離(USS製法)”で分離させることで低脂肪・低カロリーのヘルシーな豆乳となり、のどごしも従来の豆乳よりサラサラとしているとのこと。

従来の豆乳が苦手という人は、まずはこういった飲みやすい豆乳からチャレンジして、徐々に無調整の豆乳で更なるダイエット美人を目指す、というのもいいかもしれませんね。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
こんな求人見つけました
ダイエット大豆健康ヘルシー

■参照■
・オイシックス―『SOiミルク』販売ページ

http://www.oisix.com/sc/soimilk

・プレスリリース

https://www.atpress.ne.jp/news/65997

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP