ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マツコロイドやアンドロイドが同僚に!? 新たな“未来バイト”をはじめ『激レアバイト』が続々!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


毎回応募者が数万人にのぼり、音楽・ファッション・宇宙などあらゆる業界の貴重な経験ができる『激レアバイト』。

今年1月より開始し、最終回として予定していた3月の募集終了後も「ぜひまたやって欲しい、今後も続けてほしい」といった、復活を望む声が多数あったため、更なる『激レアバイト』が登場中。

現在7月13日より募集をしているラインナップは4つ。『激レア未来バイト』も初登場!

種子島でロケットの打ち上げサポートバイト!

激レアバイトではおなじみ!? 『激レア宇宙バイト』の今回の募集内容は、JAXA種子島宇宙センターから打ち上がるH-2Bロケット5号機の打ち上げカウントダウンを、長谷公園の特設ステージで盛り上げるお仕事。



JAXA種子島宇宙センターは、世界一美しいロケット射場とも呼ばれる、総面積約970万平方メートルにもおよぶ日本最大の大きさを誇るロケット発射場。


当日は、事前のステージの設営や来場者の誘導などの他、打ち上げ時にはステージ上でMCと一緒に打ち上げのカウントダウン! あなたの声でロケットが打ち上げられるかも!?

発売前の最新作をプレイ! モンハン部マネージャーとしてPR

『激レアゲームバイト』は、大ヒットゲームシリーズ『モンスターハンター』の世界で活躍するキャラクター“アイルー”を主人公にした『モンハン日記 ぽかぽかアイル―村DX』の発売をPRするお仕事。


『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』は“ぽかぽかアイルー村”シリーズの最新作。いろんなアイルーたちを仲間にして村をにぎやかにする“スローでDXなアイルーライフ”が満喫できます。



当日は1日限定のモンハン部マネージャーとしてゲームを先行プレイし、グッズの企画会議にも参加してもらう予定らしいですよ!

仕事の様子は後日モンハン部のサイトやfacebookにも掲載され、PRに貢献できます。

フェスの熱気を記録! 『RISING SUN ROCK FESTIVAL』の撮影スタッフをサポート

今年で17回目を迎える北海道が誇るロックフェスティバル『RISING SUN ROCK FESTIVAL』にて、会場を記録する撮影スタッフのアシスタントを務めるフェスバイトも登場。


当日は、荷物の運搬からお客さんへの撮影交渉まで、現場で発生する様々な業務を体験。更に、撮影された写真は、2015年の公式記録としてフェスの記録に残される予定とのこと!


KANA-BOON、MAN WITH A MISSION、clammbon、ユニコーン、Perfumeほか多数の人気アーティストが北海道を熱く盛り上げます。


今年の開催日は8月14日。大自然の中で自由に浸りながら、ロックを感じる人々の熱気を記録し、独自の視点でフェスに迫る撮影スタッフに密着。

お客さんとしてではなく、記録に収める側としてフェスに参加するのも貴重な体験になりそう。

『激レア未来バイト』その1・マツコロイドと一緒に働く日本初のアルバイト!

今回から初登場の『激レア未来バイト』では、日本初テレビ番組のMCとして登場以来、イベントなどで話題沸騰中のアンドロイド“マツコロイド”のテクニカルサポートをするお仕事が体験できます。

当日は、マツコロイドの動作確認や補修作業を担当。資格や経験は不要!



マツコデラックスさんそっくりに作られたマツコロイドを間近で見て、触れることも可能。実際に生で見てみたいと思っている人も多いのでは?


そしてお仕事の合間に、開発に携わった方からのお話も聞くことができます!

『激レア未来バイト』その2・同僚がアンドロイド!? 未来館でアンドロイドを遠隔操作

もう1つの未来バイトは、2001年の開館より子供から大人まで楽しめる数々の展示物を展開している日本科学未来館でのお仕事。


当日は、日本科学未来館のアンドロイドである“オトナロイド”のオペレートを体験するお客さんをサポート。

さらに、実際にモニターでお客さんの様子を観察しながら、マイクとコントロールパネルを使用してアンドロイドを動かすお仕事もできるかも!



これは貴重、さすが激レアです。アンドロイドが同僚とか未来っぽい! 研究者でなくても、最先端の科学技術を体験できる見逃せないバイトです。


今回もすべて全国どこからでも交通費を支給。お金と貴重な経験を手に入れられるチャンス! これからも続々と登場予定の『激レアバイト』、次回の発表は7月27日です。

どんな仕事が飛び出すのか目が離せなせない!

激レアバイト:
http://townwork.net/twc/info/super/index.html
※今回の募集は7月27日7時まで

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:non 企画:ガジェット通信

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP