ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が結婚相手を見極めるための「12項目」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
150718_marry-sign

男女の恋愛や幸福論について詳しく紹介している作家のJames Michael Sama氏。同氏のブログはアメリカで絶大な人気を誇り、男女ともに多くの支持を集めています。そんな彼が、自身のブログ結婚するべき女性の12のサインを綴っています。男性が求めるべき理想の女性像とは?

私が男性だからか女性についての記事を書く時、かなり緊張します。そして、女性が何を考えているか、どんな女性が理想なのかといった内容の記事を書く場合、批判を受けることも予測しています。でも人生には冒険はつきもの、思っていることを書いていきます。
男性が女性と結婚しようと思う時に注意すべきことって一体何でしょうか?ここに、結婚すべき理想の女性に共通する12のサインをまとめました。

1507156_girl-woman

01.
嫉妬深くないか?

恋愛関係には、ある程度の嫉妬がつきものです。恋人同士がお互いを気にかけ、愛し愛されていると信じることが重要です。大人の女性なら相手のことを信じて、男性の行動を監視したりはしません。嫉妬など、もちろんありません。

02.
見た目だけでなく
会話に知性が感じられるか?

誰かと出会った時、見た目に惹きつけられてしまうことは否めません。最初会った時に、見た目を気にせず相手の心だけを見ることは難しいもの。でも性的な魅力だけに頼る関係を長続きさせることはできません。

恋人との会話が軽薄で、興味をそそらない場合、肉体関係でそれなりの満足を得ることはできても、心からの繋がりは期待できません。知性があり、内容のある会話を交わすことが長く付き合うためには必須です。

03.
あなたのことを
信じてくれるか?

誠実さや正直さがない人と長く付き合うことはできません。見た目が良くても、恋人のことを信じることができなければ、長い関係を続けることなんてできません。恋人が何を言っても信じられなければ、付き合う意味なんてないでしょう?

04.
あなたの努力を
支えてくるか?

思いやりがあり、相手を支えてくれる女性と一緒にいれば、男性はさらに成長することができます。相手の努力を支えずに、必要な時にさえ手を貸してくれないような人と付き合いたいなんて思いませんよね。思いやりを持った女性こそ、あなたが生涯をともにすべき相手なのです。

05.
自分の夢や目標を
持っているか?

150330_appearance-woman

あなたの夢を支え勇気づけてくれながら、自分の夢も持っている。そんな女性こそが理想とすべき存在です。大人の女性は、将来のビジョンをきちんと持ってそのために努力します。だからこそお互いが尊敬しあい、長続きする関係を築くことができるのです。

06.
態度や言葉が
ブレていないか?

一貫性のある性格というのは、素晴らしい美徳です。付き合いたての頃は、本当の自分をさらけ出すことは難しいものですが、関係が深くなるほど自然と見えてきます。一貫性があるということは、気まぐれでないということ。もし彼女が、日によって態度が変わるような人なら、一緒に年を経るにつれ関係を続けることに疲れてくるはず。

07.
日常の小さなことで
あなたをサポートしてくれるか?

恋愛関係とは、お互いが与えあうことで成り立っています。お互いが相手の幸せを願っていれば、自然と相手のために努力するもの。でも無理にする必要はありません。例えば、レストランのお会計をさり気なく済ますなど、些細なことでいいのです。関係が長く続くほどに、相手にときめくことは少なくなってきます。でも、あなたも彼女もお互いの幸せを願う努力を忘れなければうまくいくはず。

08.
立ち振る舞いに
品が感じられるか?

人の価値は、着ている洋服の値段の高さで決まったりはしません。あなた自身の気品や、まわりに対する振る舞いによって決まります。相手とも上辺じゃない、品の良い関係をつくりましょう。
持っている車の種類や、住まい。どんなブランドの服を着ているか、とは関係ありません。

09.
家族を大切にしているか?

家族と仲が良くないからといって、その人が悪人というわけではありません。ですが、自分の家族を大切にする女性は、相手の家族を大切にしてくれる女性でもあります。そしてそういった女性こそ、将来的に長い関係を続けるのに向いています。多くの男性が、自分の家族を持ちたいと思っていますよね。家族を大切にしてくれる人と、関係が長く続くのは当然です。

10.
全部でなくてOK!
価値観が同じ部分があるか?

150716_know-girl-keeper

私たちの価値観というものは、生い立ちと深く関係していることが多いといいます。だからこそ、価値観が合うか否かは長い関係を築く上で最も大切と言っても過言ではありません。私たちが大切だと感じたり、強く信じていることは簡単に変わるものではありません。どれほど魅力的で、どれほど仲良くしている女性がいても、価値観が合わない場合は短い関係で終わってしまうことが多いでしょう。

11.
外見ではなく
内面を磨いているか?

本を読むことでも、興味があるドキュメンタリーを見ることでも何でもいいのですが、大人な女性は、常に自分を成長させるよう努めます。Photoshopでの加工やダイエットで、外見をよく見せることばかり強調される時代ですが、内面を磨くことも忘れてはいけません。

12.
友達や同僚とも
いい関係を築けているか?

difference-girl-woman_004

これは男女どちらにも当てはまることですが、周囲の人に力を与える女性は素晴らしい存在です。自分が成長する努力を忘れずに、まわりにもそうさせるよう刺激を与えてくれます。友だちや同僚だけでなく、全く知らない人にまで影響を与えるのです。作家のマーク・トウェインはこう言いました。

「あなたのやりたいことを軽視するような人たちとは距離を置きなさい。心の狭い人は、相手を軽視してきますが、心の広い人は、相手に自分がどれだけ素晴らしい存在かを気づかせることができるのです」

さて男性の皆さん、ここで紹介したような女性を見つけるのがいかに大変か、もうお分かりですよね?もしあなたが、幸運にも素晴らしい女性に出会うことができたら、毎日彼女を特別な気持ちにするように。もちろん、男性によってどんな女性を妻にしたいかという基準は違います。でも、この12のサインに当てはまる女性と出会えたら、絶対に離さないように。

Licensed material used with permission by James Michael Sama

関連記事リンク(外部サイト)

0歳から105歳まで聞いてみた!「愛ってナニ?」
アナタとの関係を「遊び」と思ってる8つのサイン。一つでも当てはまったら要注意!
女性が「本当に喜ぶ」8つのコト。小さな約束を守る、ちょっぴりキザなメールなどなど

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。