体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

0歳から105歳まで聞いてみた!「愛ってナニ?」

スクリーンショット 2015-07-16 19.16.29

「All You Need Is Love (愛こそはすべて)」

誰にでも愛が必要だ!とは、The Beatlesの有名な曲の一節。
でも、そもそも愛って何でしょう? その答えを持っている人は少ないはず。

YouTubeチャンネルの「SoulPancake」は、愛の定義について興味深い試みを行いました。0〜100歳までの老若男女100人を集めて、それぞれにとって愛とは何かを質問したのです。100歳の人を探すことができなかったので、代わりに105歳(!)の方にインタビューしたとか。

年齢によって違う、愛の価値観。幼い少女や少年の答えにあっと驚かされることもあれば、年齢を重ねた大人たちの深い言葉が心に刺さることも。
ここからは動画の中で紹介されている100人の中から、印象に残った10人をピックアップして紹介します。あなたはどの年代に共感しますか?

あなたにとって
愛とは何ですか?

5歳

what-love-1

「愛って、誰かを愛することよ」ー5歳

14歳

what-love-2

「うーん、複雑だなあ。愛って複雑なものだよ!」−14歳

23歳

what-love-3

「もしあなたがその人と本当に親しいとしたら、私はそれが愛だと思うわ。友だちとか、家族とか。あ、家族のように思える存在なら、それが愛かな」ー23歳

32歳

what-love-4

「愛とは、毎日続けることよ。そうすればその効果や気持ちを継続させることができるの。大切なのは、自分から積極的に行うことだと思うわ」ー32歳

35歳

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy