体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アナタとの関係を「遊び」と思ってる8つのサイン。一つでも当てはまったら要注意!

150718_dating-play

作家としての活動以外に、テレビ番組やラジオでも活躍し、男女ともに絶大な支持を得るブロガーJames Michael Sama氏。
そんな彼が、あなたとの関係を「遊び」だと思っている8つのサインについて書いています。
恋人と真剣に付き合いたいという人、今の恋愛関係に疑問を持っている人。参考にしてみては?

150416_happy-couples-2

以前私のブログの中で、今すぐ別れたほうがいい8つの恋愛関係について書きました。私たちは、良い恋愛関係とそうでないものを見極めて、幸せで健康的な関係を結ぶ必要があります。暴力などと違いあまり議論されませんが、遊びで付き合うという行為は最悪なもの。
遊ばれた経験のある人は分かっていると思いますが、誠実さのない相手に、気持ちを弄ばれると自分への自信もなくなります。遊ぶ理由は人それぞれあるでしょうが、遊ばれた方には関係のないこと。そういった被害者にならないために、相手があなたとの関係を「遊び」だと思っている8つのサインを紹介します。

01.
言葉では繕うが
行動しない

愛する人と長期間関係を続けたいと思うなら、遅かれ早かれ、2人の関係に何か進展が欲しいと思うはず。
でも相手が遊んでいる時、相手は言葉では様々なことを主張しますが行動はしません。このような人は仕事をする時も、ただ単にクビになりたくないがために働きます。そして、いざクビになりそうな時だけ、普段以上に努力するのです。
そんな言葉だけの人にかまっている暇はないでしょう?次の相手を探すべきです。

02.
相手の気持ちを尊重せず
一方的にコントロールする

th_shutterstock_257693119

恋愛関係には、お互いの歩み寄りが大切。二人の幸せな姿を見たいがために努力をする。それこそが、良好な関係です。もし人の気持ちを考えず、つねに決定権を握るような相手なら注意が必要。真剣に恋愛関係を築こうとしない人と一緒にいると、人生を無駄にしてしまいます。

03.
いつも相手に悪いと
不安を感じさせる

長い時間をかけて決断したことについて、否定的なことを言われた経験がありますか?ある場合は、注意が必要。なぜなら、それこそが気持ちをコントロールする方法なのです。あなたを不安にさせて自分から離れないようにして、まるで所有物のように扱い、弄ぶのです。そんな相手とは、今すぐ距離を置きましょう。

04.
気にしている欠点を攻めて
気持ちを操る

あなたのことを心から思う人なら、自分が気にしている欠点を攻めるような発言はしないはず。どんなに些細なことでも、絶対にしません。遊びで付き合っている人は、あなたが気にしていることを利用して、自分の支配下に置こうとします。そうやって、あなたの気持ちを操り続けるのです。

05.
自分に甘く
他人に厳しい

自分は良くても、相手のことは許さない?そんな恋人は必要ありません。すぐに関係を切りましょう。

06.
関係性が近づいたり
離れたりで安定しない

th_shutterstock_263250467
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。