ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

完全にノンフィクション、待望の新作を9月16日にリリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

完全にノンフィクションが2014年の活動休止期間を経て約2年3ヵ月ぶりの新作となるミニアルバム『※この音源は完全にノンフィクションです。3』を9月16日にリリースする。

以前は別所英和(Gu&Vo)のバンドプロジェクトであったが、本作より上野友也(Ba)、小野恭介(Dr)を正式メンバーに迎えてバンドとしてリスタートする。なお全編ギターはフィンガーピッキングとスラップギターのみでプレイされ新たなギターロックの形を提唱している。

トレイラーも公開されており、発売に合わせ東阪レコ発イベントが決定している。各地スペシャルゲストは後日発表予定とのこと。チケットは各種プレイガイド、HPにて9月16日より発売となる。

また今作のリリースに寄せて、tofubeats a.k.a. dj newtown、QOOLAND 平井拓郎、夜の本気ダンス 米田貴紀からコメントが到着しているので、そちらも是非チェックしてほしい。

活動休止を経て、バンドとしてパワーアップした完全にノンフィクション。今後も目が離せなさそうだ。

【各アーティストからのコメント】
■tofubeats a.k.a. dj newtown
そこらへんのバンドより一足先にニュータウンからずっと送り続けていた音楽。街で捉えたなんとなくの寂寥感をスタジオで叩きつけよう。
スピード感がさらに上がった2015年感覚に、振り落とされない様にしっかりとつかまえて。

■QOOLAND 平井拓郎
大阪の先輩であります完ノン。
「※この音源は完全にノンフィクションです。3 」発売おめでとうございます。もうずっと心がジリジリしてきます。これが焦燥感ってやつですね。僕も何をやってもうまくいかなかった月収5万で家賃6万の生活をしていた大阪十三での暮らしを思い出しました。何かが足りないあなたへ是非。

■夜の本気ダンス 米田貴紀
オレたちの完全にノンフィクションが帰ってきた! 過去作よりも強固になった音像やアレンジに2015年な感覚を感じつつもしっかりと完ノンらしくある楽曲達に心躍りました!

『完全にノンフィクション Trailer / 2015年7月17日号』
https://www.youtube.com/watch?v=a_524QjWxLY

ミニアルバム『※この音源は完全にノンフィクションです。3』
2015年9月16日発売
SAP-1003/¥1,500+税
<収録曲>
01. PROFESSIONAL IDOL
02. 午前11時半
03. たまに浴衣美人
04. 恥ずかしいこと思い出してまた恥ずかしくなって
05. 2015年感覚

『「※この音源は完全にノンフィクションです。3 」release GIG』
「府内某所2015」
10月24日(土) 大阪福島2nd LINE

「都内某所 2015」
11月08日(日) 新宿MARZ

※両日共各【SPECIAL GUEST有り】
※チケットは各種プレイガイド、HPにて9月16日発売

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
完全にノンフィクション オフィシャルHP
夜の本気ダンス、初の全国ツアー『By Your Side ~ダンスは済んだ?ツアー』を開催

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP