ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

優しい人ほど、強い心を持つ「7つのワケ」。思いやりは世界を変える!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
150716_kind-strong

米人気男性ブロガーである、James Michael Sama氏。彼が、「優しい人ほど、強い心を持っている7つの理由」を語っています。曰く、人の心は傷つくほどに優しく、そして強くなっていくのだとか。以下に、詳しい内容をまとめました。

何も求めなければ、傷つくことなんてないという人がいます。誰にも期待をしなければ、失望することすらないと。確かに理論的には正しいかもしれません。でも、そこには重要なことが欠けています。私たちは常に何かを欲する感情を持った生き物だということです。ここに、優しい人ほど強い心を持っている7つの理由をまとめました。

th_shutterstock_134340371

01.
優しい人は
自分をさらけ出せる

自分の感情を認めること。恥ずかしいことをすること。秘密を打ち明けること。そういったことは、簡単なことではありません。自分の心の内側を他人にさらけ出すには、精神的な強さと忍耐力を必要とします。強い心を持つ人だけにできることなのです。

02.
優しい人は
他人のために尽くせる

強さというのは、自分のためだけではなく誰かのために尽くすことができるということ。心の優しい人は、人を助けたいという気持ちが強くあります。そんな彼らは、自分のことだけを考えている人よりも強いパワーを持っています。そのような親切な人こそ、世界を変えることができるのです。

03.
優しい人は
傷ついたことがある

th_shutterstock_269789057

重い物を持ち上げた時、あなたの筋肉はダメージを受けます。そして、自分自身の力でそれを回復しようとします。でも元の状態に戻るのではなく、大きく、強く成長するのです。人は傷つくことなしに、成長を遂げることはできません。それは心も同じです。難しいことに挑戦したり、傷ついたりする度に、回復する力が強くなるのです。
優しい人というのは他人に心をさらけ出します。つまり、傷つく機会が多いということ。それは、長い目で見れば、強くなるための大きなチャンスなのです。

04.
優しい人は
我慢強い心を持っている

カスタマーサービスで働いていたことはありますか?人と直接接するような仕事をした経験は?一歩下がって、深呼吸が必要になるような、激しい言い争いをしたことはありますか?心の優しい人は、そんな状況でも落ち着いているもの。感情をコントロールするには、強い精神力が必要なのです。

05.
優しい人は
たくさんの可能性に触れられる

th_shutterstock_199821332

優しい人は、他人のことを気にかけます。人のことを真剣に考える時は、自分自身のどんなところが好きで、または嫌いかということを認識する必要があります。外の世界との関わりを拒絶して、自分の内側だけに閉じこもっていたら、自分が選んだものからしか刺激を受けることができません。それは、無限に広がっていく成長の可能性を妨げてしまいます。他人から刺激を受けることで、自分の力では分からなかった大きな可能性に触れることができるのです。

06.
優しい人は
たくさんの視点を持っている

世界中には、面白い人がたくさんいます。生い立ちや考え方など、すべての人がそれぞれの個性を持っているのです。そして、質問をすることでどんな人とでもコミュニケーションを取ることができます。他人を気にかける気持ちや欲望がなければ、自分が好きな人とだけ付き合うようになってしまうでしょう。それでは、視野を広げることは決してできません。

07.
優しい人は
たくさんの幸せを感じられる

人との繋がりは、心を満たし人生を素晴らしいものにしてくれます。繋がりを断てば、傷つくことはないかもしれませんが、幸せになることもありません。 さらに、他人を幸せにするチャンスもなくなります。
人からの愛を感じることほど、素晴らしいことはありません。心身ともに健康でいるためにも、深い思いやりの心が大切なのです。意地悪な気持ちにとらわ、愛を失わないように。皆が他人に親切にすることで、素晴らしい世界をつくることができるのです。

Licensed material used with permission by James Michael Sama

関連記事リンク(外部サイト)

「世界一醜い」と言われた女性の前向きなスピーチに、世界中が勇気をもらった
本当の愛を理解しているカップル「10の共通点」。お互いの過去をさぐらない!
「蟹座」をあなたの恋人にすべき10の理由【6月22日〜7月22日生まれ】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。