ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

走った人にご褒美を。スイーツとマラソンがコラボした”スイーツマラソン”。 累計エントリー10万人突破を記念してキャンペーン実施中!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ケーキにクッキー・ドーナツ・チョコレートなどなどなどなど、男女問わず多くの人が大好きであろうスイーツ。

そんな、スイーツを食べながらマラソンをするという、驚きのイベントがあるというのをご存知でしたか?


その名も『スイーツマラソン』。

こちらのイベントは、その名の通りスイーツとマラソンがコラボしたもので、一定の距離をマラソンしながら給水だけでなく“給スイーツ所”でスイーツを補給できてしまうのです。

さらに、参加賞としてオリジナルスイーツやグッズも。


コースも多岐にわたって用意されているので、好みのコースを1人で黙々と完走を目指して走ることも、サークルや部活の仲間や友人たちと協力して42.195kmの完走を目指して走ることもできます。


発祥が関西の『スイーツマラソン』は、最近では東京お台場を始め、千葉や横浜などでも度々開催されていることもあってか首都圏での人気も上昇中。

2015年3月には累計エントリー数が10万人を突破しています。

この、10万人突破を記念して、2015年7月1日から9月30日までの期間限定で実施されているのが『3ヶ月連続スペシャルプレゼントキャンペーン』です。

『チョコレートショップ』のスイーツアソートや、『ハーゲンダッツ』のミニカップ1年分(ギフト券183枚)などが当たるという同キャンペーンは、マラソンにエントリーしなくても応募が可能。

スイーツマラソンに興味があるという人だけでなく、単純に「スイーツが大好き!」という人もこの機会に応募してみてはどうでしょう?


ちなみに、『スイーツマラソン』のエントリーは50%以上が女性なんだそう。

今後も、福岡や東京・愛知や千葉などで開催されるというので、スイーツ好きな女子は一度チャレンジしてみては?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信

こんな求人見つけました
スイーツマラソンスポーツイベント

■参照■
・『スイーツマラソン』公式サイト
http://www.sweets-marathon.jp/[リンク]

・プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000007453.html[リンク]

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。