ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

友人や恋人とのメモリアルにオススメ!? 『Instagram』を使ったフォトブックサービス『LASYSA』がスゴい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


LINEにTwitter・Facebookなど無料で楽しめるSNSは多々ありますが、近年、水原希子をはじめ国内外の著名人が活用していることから若い世代にも人気なのが、無料画像共有サービス『Instagram』です。

サークルイベントなどでの楽しい様子や、彼氏・彼女とのメモリアルな1枚など、アップした画像それぞれに様々な思い入れがある人も多いかと思いますが、そんな、『Instagram』ユーザーに嬉しい製本サービスが登場しました!


『Instagram』に撮り溜めた写真の中から、独自のプログラムを使って写真の選別・レイアウトができるフォトブックサービス『LASYSA』です。


同サービスは、『Instagram』に接続することでそのアカウントのアクションログなどを解析し、撮り溜めた写真の中から「あなたらしさ」を表現する写真を自動選択してくれます。

大量の画像を時間をかけて選別する手間が全くないというのが特徴。

サービス内のShuffleボタンを押すことで、写真を何度も選び直しすることも可能となっています。




また、フォトブックのデザインも、プロのデザイナーが作った中から「ベーシック」や「ガーリー」などテーマに合わせて選択が可能。

難しく考えることなくフォトブックが完成するのも嬉しいですね。

最近では、個人情報保護法との兼ね合いもあり、卒業アルバムへの個人写真の掲載や、個人の顔がはっきりと分かる写真の掲載を拒否するという動きも出てきています。


そう考えると、サークルや部活・クラスなどで専用の『Instagram』を非公開モードで用意し、卒業時に『LASYSA』を使ってフォトブックを作るなんていうのもいいかもしれません。

CDアルバムサイズなので、収納にあまり場所を取らないのも助かります。

価格は、1冊8ページのもので最初の1冊が送料込み800円で2冊目以降は増刷分が1冊380円~450円(送料別)。

16ページタイプは最初の1冊が送料込み1,200円で2冊目以降は増刷分が1冊600円~700円(送料別)となっています。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
こんな求人見つけました
インスタ写真友達スマホ自分らしさ思い出

■参照■
・『LASYSA』公式サイト
http://lasysa.com/[リンク]

・プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/65935[リンク]

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP