体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコミュ第3弾『ニコニコニーコ』が開演 ネットチケットは全額寄付へ

ニコニコニーコ

3月17日から公演が開始された、『ニコニコミュージカル』(以降、『ニコミュ』)第3弾『ニコニコニーコ』のゲネプロ(本公演直前に行われる最終確認)に行ってきました。その様子を写真と共に紹介したいと思います。※全ての写真を見るにはこちらから(http://getnews.jp/archives/105094)

ニーコさん

『ニコニコニーコ』は、ニーコさんの実体験を元に作られたミュージカル……とは言っても、大きく脚色されファンタジー要素満載の作品となっています。開演前にエグゼクティブプロデューサーの片岡義朗さんが登場し、今回の舞台に対する思いを語りました。

格好良いシーンですね

3月11日に発生した東日本大震災の被災者へ向けられた言葉から始まり、今回の演劇が行われる主旨が語られました。 『ニコニコ動画』の精神である「社会へニコニコしてもらう」を忘れず、また演劇・舞台の人間も自分達の分野で社会へ貢献できないか、ということから今回の公演を行うこと、また本演劇はネット上での有料視聴が行われますが、その収益は日本赤十字などの公的機関へ全額募金されるとのことです。

寺崎裕香さんと稲村優奈さん

出演されたのはニーコさん、稲村優奈さん、吉田仁美さん、國分優香里さん、明坂聡美さん、チャン・リーメイさん、寺崎裕香さん、大谷美貴さん、庄子裕衣さん、國立幸さん、宮原理子さん。皆さん個性的なキャラクターを演じられていました。

結婚式ですが…… 大谷美貴さん 明坂聡美さん 吉田仁美さん

物語は、ニーコさん演じるプリンセス・ニーコ・ニシハギウスと、大谷美貴さん演じるミッキー・オータニウスとの結婚式から始まります。幸せのウエディング……と思いきや、結婚式の途中で逃げ出した!? ところが宇宙船が故障、何故か地球に住むオタク少女アケコ(明坂聡美さん)の家に不時着してしまいます。果たしてニーコは、結婚は、どうなるの!? というストーリーです。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会