ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

牧野真莉愛のバッティング、浜浦彩乃とラーメン二郎、鈴木香音のダイエット【ハロプロNEWS】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

数多くの逸材を抱えるハロー!プロジェクト。
今週もさまざまな動きがあったわけだが、その中から選りすぐりの「どぅーでもいい」ニュースを紹介したい。一切生活の役には立たないが「どぅーでもいいわ!」と思わず言ってしまうような出来事が目白押し。牧野真莉愛のバッティング事件、浜浦彩乃とラーメン二郎、そして栄えある第一位に輝くのは一体どのニュースなのか? というわけで、今週のハロプロどぅーでもいいニュースをお伝えします。

<第5位>
和田彩花(アンジュルム)、今年のバースデーTシャツは仏像モチーフ

ハロー!プロジェクトの2015年夏グッズの追加が発表。鈴木香音(モーニング娘。’15)、和田彩花(アンジュルム)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)のバースデーTシャツのデザインが公開されたのだが、和田彩花のTシャツが仏像をモチーフとした気合いの入ったデザインだと話題になっている。

e-LineUP! (http://www.e-lineup.com/new/2015-07-10-123803.html

日頃から美術や仏像を愛好していることを公言し「仏像」という言葉を使うときは必ず「仏像さん」と敬意を込めてさん付けにまでしている和田彩花。彼女のそういった個性をデザインに反映させたのだと思われるが、彼女が一番好きな仏像さんは中宮寺の半跏思惟像。今回Tシャツのデザインに使用されている仏像は正面向きのため、和田彩花に喜ばれたいと思うファンは、この仏像Tシャツを着て斜めに前屈みになって半跏思惟像に似せる必要がある。かなりつらい体勢であることは間違いないが、これも修行の一つ、悟りの道を極めてもらいたいところだ。

<第4位>
牧野真莉愛(モーニング娘。’15)、打撃要員ではないことが判明

先週発表された『ハロ!ステ』にて新曲『スカっと My Heart』の曲名にひっかけてスカっとする動作を行ったメンバーたち。12期メンバーの牧野真莉愛は日頃からプロ野球、特に北海道日本ハムファイターズの大ファンを公言していることもあり、バットを持ってスカっとボールが通り過ぎるという場面を演じた。だが7月16日の本人のブログで、撮影当時、バットの持ち方さえ分からなかったという衝撃的な事実が判明した。

『バッティングフォーム秘話♪*゚』牧野真莉愛
http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12051247090.html

まさか牧野真莉愛も、竹内朱莉(アンジュルム)と同じく本当はほとんど野球のことを知らないのでは?という疑念が浮上しそうなところだが、その憶測はいささか突飛すぎると言えるだろう。なぜなら牧野真莉愛はとても良い子なので、嘘をつくはずがない。おそらく彼女は打撃要員ではなく、守備要員や走塁要員、あるいはDH制のあるパ・リーグの投手を目指しているのではないだろうか。ボールを投げられることは既に判明しているので、パの投手なら問題ない。しかし交流戦では使いどころに苦労することは間違いないので、ある程度の打撃技術、特にバントは今後練習する必要がありそうだ。

<第3位>
中島早貴(℃-ute)、「大豆の唐揚げ?」の言い方が絶妙の面白さ

7月15日に公開された『ハロ!ステ』にて、相川茉穂(アンジュルム)とともにMCをつとめた中島早貴。最近ハマっているものの話になり、相川茉穂が「最近は大豆の唐揚げにハマっている」と答えるのだが、それを聞いた中島早貴がけげんな顔を浮かべて「大豆の唐揚げ?」と発言。その表情と言い、間と言い、言い方と言い、どこがどうと具体的に言うのが難しいのだが、なぜか笑ってしまう面白さだ。理由は分からないにも関わらず、何度見ても笑えてしまう。

【ハロ!ステ#126】(2分37秒頃~)
https://youtu.be/BAuZujwYlvU​

何でこんな言い方なんだ。そして何でこんなに面白いんだ、中島早貴。初見の方が見てもなかなかその面白さに気付くことは難しいかもしれないが、見れば見るほど面白くて仕方なくなる。今後「ハロ!ステ」は通常バージョンとは別に毎回「中島早貴MCバージョン」も作ってほしいと願うばかり。なお今回の「ハロ!ステ」は各グループの新曲やハロー!プロジェクトコンサートの舞台裏など盛りだくさんの内容なので、まだ未見の方は是非通してご覧いただきたい。

<第2位>
浜浦彩乃(こぶしファクトリー)、ラーメン二郎で天地返しに成功

9月2日にメジャーデビューが決まっているハロー!プロジェクトの新たなグループ、こぶしファクトリー。メジャーデビューシングルの中の1曲『ラーメン大好き小泉さんの唄』はフジテレビ系ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の主題歌でもあるのだが、そんなこぶしファクトリーの浜浦彩乃がプライベートでラーメン二郎に訪れ、天地返しにも成功した。7月14日の本人のブログで明らかに。

♡ラーメン大好き♡浜浦彩乃
http://ameblo.jp/kobushi-factory/theme3-10089023588.html

研究熱心な浜浦彩乃だけあって、ここ最近のラーメン頻度は目を見張るものがある。7月に入ってから、7月6日には野村みな美と、7日には田口夏実と、12日には再び野村みな美と、そして14日には井上玲音とラーメン二郎、さらにその翌日の15日にはらぁめんほりうちへ行ってみたいと決意を新たにしている。これほどラーメンを食べ続けても日々可愛くなり続けているというのはやはり日頃の鍛錬の賜物だろう。ラーメンの食レポの仕事も間違いなくやれるはずなので、テレビ関係者からのオファーが待たれる。

<第1位>
鈴木香音(モーニング娘。’15)、ダイエットに成功しYahoo!トップを獲得

快挙である。ぽっちゃりアイドルとして活動を続けてきた鈴木香音だが、ここ最近は思うところがあったのかダイエットに挑戦。みごとに成功し、Yahoo!トップを飾った。見出しは「モー娘ズッキ激やせ 賞賛の嵐」。事実、今週の「ハロ!ステ」でハロー!プロジェクトコンサートの模様が紹介されたのだが、元々の美少女っぷりはそのままに、そして決して不健康な痩せ方ではなく、あまりにも完璧な鈴木香音がそこにはいたのであった。

【ハロ!ステ#126】(16分40秒頃から)
https://youtu.be/BAuZujwYlvU

もちろんファンならみな、ぽっちゃりの鈴木香音のことも大好きだったわけであり、無理をして痩せてほしいとは誰一人として思っていなかったのだが、彼女本人の意志でダイエットをするのであれば応援するのがファンの務め。そして事実、見る者を圧倒する美しさである。その美しさもさることながら、ダイエットに成功する意志の強さも彼女の魅力だ。かつて雑誌の企画でバーベキューに行った際、みんなが残した肉の脂身を「もったいないから」という理由で食べていた2年前の出来事がまるで嘘のようである。ただ、そういう鈴木香音のこともみんな大好きだったりはするので、いつでも戻ってきても良いんだよ、ということは伝えておきたいところだ。

以上、今週のハロー!プロジェクトの動きの中から「どぅーでもいい」ニュースだけを選りすぐりでお届けしました。

文・相沢直

関連記事リンク(外部サイト)

牧野真莉愛の好き好きアピール、岡井千聖の飛び込み事件とは?【ハロプロNEWS】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP