ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本でも大行列のあの人気店が“デザートのみのフルコース”を提供開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クロナッツ発祥の店として知られ、日本でも行列店となっているペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー」の姉妹店、「ドミニクアンセルキッチン」で、本日より“デザートのみ”を取り扱うコースメニュー「U.P.」がスタート。

U.P.」とは、“unlimited possibilities(無限の可能性)”の略で、コース料理は全8品。

コースが提供される時間は、金曜~日曜の19時30分~21時30分。

店舗の2階に、毎回8名分の座席が用意され、完全予約制となっている。

今回が記念すべき初回ということもあり、コースのテーマは「First(ファースト)」に決定。

すでにメニューが公開されているのだが、各皿には“初めての言葉”や“ファーストキス”“初めてのひとり暮らし”など、ロマンティック&ユニークな名前が付けられている。

例えば“初めての失恋”では、ベルガモットが香る“ココアニブのアイスクリーム”に、“メレンゲの花びら”を燃え上がらせ、“熱い恋心”と“恋愛の儚さ”を表現。

各デザートにはテーマに沿ったカクテルを追加することも可能で、その場合はコース料金の75ドル(日本円で約9300円)に加え、ドリンク代35ドル(約4300円)が必要となる。

ちなみにコースのテーマは、半年ごとに変わる予定だそう。

U.P.」はオフィシャルサイトにて、毎週月曜の12時から7週間後までの予約を受け付けるというシステムだが、7月、8月は既に満席となっている。

次回は9月11日~13日の予約を、7月20日の12時から受付開始するそう。

この時期ニューヨークに行く予定がある方は、来訪のチャンス。争奪戦覚悟でトライしてみる!?

DOMINIQUE ANSEL KITCHEN
http://dominiqueanselkitchen.com/up/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP