ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】青森のローソン限定「青森味噌カレー牛乳焼きおにぎり コーン入り」を食べてみた結果(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ユニークかつ美味しいおにぎりを販売することで定評のあるコンビニエンスストア、ローソン。毎日のように「からあげクンと午後の紅茶ミルクティーとおにぎり」を買い続けているコンビニマニアの筆者にとって、ローソンは必要不可欠な存在です!!

・さすがに無理がある!?
そんなローソンから、「さすがに無理があるだろう」と言わざるを得ないおにぎりが販売されているのをご存知ですか?「青森味噌カレー牛乳焼きおにぎり コーン入り」です(笑)。

・激レアなおにぎり
これは「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公認」のおにぎりで、青森のローソンでのみ購入できる激レアなおにぎり。そんな会があったことも初耳ですが、そもそも味噌とカレーと牛乳を混ぜて美味しいのでしょうか!? 絶対に信じられにゃい! っていうかラーメン関係ないじゃん!!

・本当に売っていた
ということで、さっそく青森にやってきた筆者とカメラマン。青森名物を堪能する暇もなくダッシュでローソンへ(笑)。おにぎりの陳列棚に並んでいる青森味噌カレー牛乳焼きおにぎりを発見!! 本当に売っていた……。

・青森味噌カレー牛乳焼きおにぎりレビュー
見た目は完全に焼きおにぎり! パックリと割るとプリプリのコーンがたくさん入っています。味噌とカレーと牛乳とおにぎりをどう融合させているのか気になっていたのですが、食べて納得。これは美味いですわ!

・ディープな「濃い味」に仕上がっている
味噌の焼きおにぎりをベースに、牛乳を使用したカレー風味が染み込んでいるタイプの焼きおにぎりでした。ただでさえ香ばしい焼きおにぎりが、味噌の芳醇な香りと、カレーのスパイシーな風味で、よりディープな「濃い味」に仕上がってます。つまり、食べ応え十分。

・電子レンジで温めて!!
味噌ダレとコーンの相性もバツグンですね。甘さと塩分のバランス場絶妙です。できれば、そのまま食べるよりも電子レンジで温めてからのほうが良いでしょう。いや、絶対にそうしてください!! カレーの美味しさが増幅します。

・ドライブがてら青森に
青森県外の人は食べたくても交通費がかかって買いに行けないかもしれないけれど、2015年7月19日までおにぎりが100円なので、いつもより安く買える!! ドライブがてら青森に行ってみてはいかが?

https://youtu.be/lkYKUC0FNq8

執筆:コンビニ子 撮影:バキュラ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/17/aomori-lowson/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP