最恐の“学校の怪談”『死霊高校』予告編解禁! 「ホラー通信」のコメントも登場するぞ!

access_time create folderエンタメ 映画

THE GALLOWS

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ、『インシディアス』シリーズと、ホラー映画の新時代を築いた製作チームが放つ最新作『死霊高校』の予告編が遂に解禁。ナント、この予告編動画には我が「ホラー通信」のコメントも登場するのだ!

『死霊高校』は日常生活の延長線上にあるビデオ撮影された映像を駆使し、作品ごとに新たな恐怖体験で観客を驚愕させ続ける製作チームが作り上げた、ホラー映画史上最恐の“学校の怪談”。8月22日(土)に日本公開となります。

映画の舞台となるのは、20年前、高校演劇として上演された「絞首台」が再演されることになった学校。「絞首台」の公演中止を企んだライアンは、チアリーダーのガールフレンド、キャシディと、セリフの暗誦に余念がない出演者のひとりリースを誘い、深夜の学校に忍び込みます。チアリーダーのガールフレンドがいる時点でフラグたちまくりだぞ!

ビデオカメラで撮影しながら、鍵が壊れた扉から講堂にたどり着いた3人は、演劇セットを壊し始める。そこに「絞首台」でヒロインを演じるファイファーが現れる。悪だくみを疑う彼女の登場に3人は戸惑う。そんな最中、校舎で異変が起こり始める……。

サブ2

今回解禁された予告編は、「深夜の高校に忍び込んだ生徒たちの衝撃の記録映像」という説明と共に、深夜の校舎内を逃げ惑う高校生の緊迫の表情からスタート。静まりかえったステージ、廊下の先にかすかに姿を現す人影、そして、「絞首台」の舞台さながらに、首つりロープで吊り上げられる衝撃的な映像。

映像では、いたずら気分で深夜の高校に忍び込んだ生徒たちが、小道具などを壊し、ステージから首つりロープを外して「これで舞台は中止だ」と言う場面までテンポ良く進んでいきます。

しかし、彼らが封印された20年前の事件を報道するニュース映像を目にしたときから状況は一変。それは、”高校演劇の絞首台装置の誤動作でチャーリーが死亡しました”と報じるニュース、そして、20年前に起こった舞台での惨劇の瞬間をとらえたもの。その直後、学校は出口なき恐怖の密室となる。孤立無援の暗闇のなかで、4人は何者かに追い詰められていきます。やがて明らかになる20年前の惨劇の恐るべき真相とは?

『死霊高校』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=HneHZadUTn8

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 最恐の“学校の怪談”『死霊高校』予告編解禁! 「ホラー通信」のコメントも登場するぞ!
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。