コロムビアのアニソン50周年記念イベントに、伝説を約束された面子が集結

access_time create folderエンタメ

コロムビアのアニソン50周年記念イベントに、伝説を約束された面子が集結

日本コロムビア アニメソング50th THE LEGENDS/画像は公式サイトより
老舗レコード会社・日本コロムビアが、アニソンを手がけ始めてから50周年を記念したライブ「日本コロムビア​ ​アニメソング​ ​50th​ ​THE LEGENDS」が、9月27日(日)に東京​・お台場​Zepp​ ​Tokyoにて開催される。

出演者には、「宇宙戦艦ヤマト」を歌うささきいさおさんや、「マジンガーZ」でお馴染みの水木一郎さん、「キャンディキャンディ」を歌う堀江美都子さん、『フランダースの犬』OP曲の「よあけのみち」で知られる​大杉久美子さんといった、​アニソン四天王と呼ばれる面々をはじめ、豪華なアーティストが名を連ねている。

また、これを記念したベストアルバム『これだけは知っておきたい50曲のアニメソング』も9月23日(水)にリリースが決定。

レーベル初のアニソンである『ジャングル大帝』ED曲の「レオのうた」から、『ONE PIECE』OP曲の「ウィーアー!」まで、世代を超えて愛される国民的アニソンが50曲収録された2枚組のアルバムとなる。価格は2,500円(税抜)だ。

アニソン界の神々が集う奇跡の一夜

日本コロムビアは、創業105年を迎える老舗のレコード会社。1965年に『ジャングル大帝』の主題歌を手がけて以来、『宇宙戦艦ヤマト』『マジンガーZ』『キャンディ キャンディ』『ドラゴンボール』など、国民的アニソンを数多く生み出してきた。

同時に、上述のささきいさおさんや、水木一郎さんをはじめとする、人気アニソンアーティストを輩出し続け、日本のアニメソングを牽引してきた存在だ。

ライブには、上述のほかにも『キン肉マン』OP曲の「キン肉マンGo Fight!」を歌う串田アキラさんや、『ドラゴンボールZ』のOP曲​「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で知られる​影山ヒロノブ​さんなど、世代を超えて愛されるアーティストが出演。

チケットは、7月18日(土)より、音楽企画制作会社のバースデーソングHPにてオンライン先行受付開始。価格は、指定席が7,800円、スタンディングが7,300円となっている。

また、イベントの開催にあたり、出演するささきいさおさんら、アニソン四天王の面々からコメントが到着しているので、次のページで紹介する。

ささきいさおさん

日本コロムビア​ ​アニメソング​50​周年、おめでとうございます。コロムビアと共にあゆみ数々の楽曲を歌わせていただき、私も55周年を迎えることができました。50周年のイベントに参加できる事を、心より楽しみにしています。

水木一郎さん

日本コロムビア アニメソング50周年、めでたいゼーット!アニメソングの礎を築き、世界に誇る文化と認められる今日に至るまで、誠実にアニメソングと向き合い続けてきた日本コロムビアは、僕にとって特別な存在です。コロムビアのアニメソングは僕らの宝であり、世界の宝でもあります。この宝を世界中のファンに届け、次の世代に受け継ぐことが僕の望みです。50周年という節目を、ファンのみなさんとともに迎えられることを光栄に思います。

堀江美都子さん

アニメソングが大好きで、ずっと応援してくださったファンの皆さまのおかげでコロムビアのアニメソングも​50​周年を迎えることが出来ました。私にとっても大きな喜びです!そして一緒に歌い続けて来た皆さんとコンサートが出来ることをとても楽しみにしています。当時の事、そして今を噛みしめながら当日は思いきり歌います!

大杉久美子さん

50周年お祝い申し上げます。50年のあゆみの中に、私も歌手として参加させていただいて本当に嬉しく、また誇りに思います。たくさんの名曲が生まれ、それを今でも大切にしてくださっているスタッフの方々、そして長い間応援し、支え続けてくださっているファンの皆様と共に、この素敵なステージを心から楽しんで参りたいと思っております。

引用元

コロムビアのアニソン50周年記念イベントに、伝説を約束された面子が集結

関連記事

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コロムビアのアニソン50周年記念イベントに、伝説を約束された面子が集結
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。