地震の影響で発売中止になった『絶体絶命都市4』 今年のエイプリルフール「未定です……」

access_time create folderゲーム
アイレムウェブサイト

3月11日に発生した東日本大震災を受けて発売中止となってしまったPlayStation3用ソフト『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』。このゲームは地震により崩壊してしまった街から生還するという内容のゲーム。
しかし内容が3月11日に起きた地震を配慮して延期ではなく中止となってしまった。当初発売日は3月10日だったのだが、春に延期が発表されたばかり。
地震発生後に中止のアナウンスが公式ウェブサイトに掲載された。

そんなゲームメーカー、アイレムだが毎年4月1日には大がかりなエイプリルフールネタを行っているのはご存じだろうか? プレステ3用ソフトのスペランカーをネタにしたあとに実際に実現したりと、エイプリルフールにかなり力を入れている会社だ。

そんなアイレムに今年のエイプリルフールはどうするのか聞いてみることにした。

記者 『絶体絶命都市4』の発売が中止されましたが、今年のエイプリルフールはどうなるんでしょうか?
担当 今年のエイプリルフールは現時点では未定です。

とのことだ。内容は既に決まっており準備も出来ているだろうが、エイプリルフールという雰囲気では無さそう。未定と言うことはやるかどうかもわからないということだろう。
毎年楽しみにしている人も多いアイレムのエイプリルフールネタ。内容は気になるが、見れるか見れないかはそのとき次第だ。

アイレムウェブサイト

■関連記事
東京国際アニメフェア2011中止を発表 アニメコンテンツエキスポは「幕張メッセと協議中」
【動画】地震当日の都内の様子 揺れるビル・新宿駅・スーパーの商品・車載動画など
福島第一原発2号機から爆発音 圧力抑制室が損傷 「事実関係が知りたい」との声が
【東京】入手困難な物と代替方法 「水・トイレットペーパー・ガソリンが無い」(暫定版)
【計画停電】輪番停電で心がけること準備しておくこと・まとめ

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 地震の影響で発売中止になった『絶体絶命都市4』 今年のエイプリルフール「未定です……」
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。