ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プロのスタイリングで、誰でも憧れのバービーになれる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


違う自分になりたい。
変身願望を心に秘めている女子はたくさんいます。でも、結局いつも同じような服や髪型、メイクになってしまいがち……。
「変わりたい」と思うなら、シンデレラが魔法にかけられたように誰かの力を借りてしまえばいいんです。それが、プロのセンスであれば信頼度も抜群なはず。
レンタルドレスサービスを提供している「Drerich(ドレリッチ)の青山サロンでは、今年5月から、女子会や記念日、ブライズメイドなど、女の子がおめかしをして集まるシーンを写すことができるフォトサービスがスタートしています。

プロの手で、本当に自分に合うものを選ぶ


レンタルドレスサロン『Drerich』にはドレスだけでなく靴やバッグもたくさん!
レンタルドレスサービス「Drerich」のサロンには、あらゆる色と形のドレスがずらりと並んでいます。眺めているだけで、まるで海外ドラマに出てくるヒロインになったような気分です。
様々なドレスを手に取ってみるものの、ドレスや靴、バッグの数が多いと「これにする!」となかなか決められません。そんなとき、「Drerich」ではプロのスタイリストのアドバイスを受けることができるんです
好きな色や挑戦したい色、こんな写真を撮りたいというイメージなど、楽しく会話をしながら、ドレス、靴、アクセサリーを決めていきます。

マンツーマンでプロのスタイリストがコーディネート。どんなに迷っても素敵なコーデに導いてくれます。
トレンドを熟知したスタイリストが、たくさんのアイテムの中から、自分にぴったりのアイテムを提案してくれるので、自分専用のコンシェルジュがいてくれるような気分
すべてのコーディネートが完成したときには、いつもと違う自分が鏡に。ドレスやアクセサリーを決めた後は、プロのヘアメイクさんに髪をセットしてもらいます。さらに、オプションでメイクをしてもらうことも可能です。

 華やかなアイテムがつまったフォトシューティング


プロのカメラマンによる約30分のフォトシューティング。友だちとモデルになりきって!
新しい自分になったら、いよいよ撮影スタート! 花束やフォトプロップスなど、撮影アイテムがたくさんそろっているので、モデルのようなポージングができなくても大丈夫。また、カメラマンやスタイリストがポージングのアドバイスをしてくれます。
魅力的なドレスを身にまとって、不思議といつもよりも笑顔になれてしまうのは、プロのスタイリストがかけた魔法のおかげかも。
約30分ほどの撮影は、友だちとおしゃべりしながらだからあっという間。撮影女子会としての利用は3~4名のグループが多いようですが、おひとり様プランもあるので、自分だけのアーティスト写真を残しておいてもいいかも

日本初、Barbieとのコラボサービスをスタート


Barbie collectionとコラボしたフォトシューティング。本格的なバービーの世界で撮影!
そして、2015年7月17日(金)より『Drerich』の青山と福岡のサロンにて、『Barbie 』とコラボした「Barbie by Drerich」というサービスが新たにはじまります。
幼いころ憧れたBarbieスタイルのトータルコーディネートをしてもらったうえで、フォトシューティングが楽しめるんです。
しかも、コーディネート、ヘアセット、撮影データ(10カット分)、限定Barbieフォトフレーム付き写真で9,800円(税抜)と手が届きやすい価格なのもうれしいところ。憧れのBarbieスタイルを、簡単に叶えることができます。
繰り返す日常から飛び出し、プロのスタイリストの視点でコーディネートしてもらうことで、流行に惑わされず本当に自分に似合うファッションを知ることができます。
普段のコーディネートでも、自信を持って新しい色やスタイルに挑戦できるようになりそうです。
Drerich
(岩瀬智世) 


(グリッティ)記事関連リンク
超ド派手な全米最大フェスが、2016年夏日本に上陸!
いい女は「サラサラ汗」しかかかないの
#飛行機王子 に聞く、海辺の絶景スペイン・マラガの魅力

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP