近藤晃央とla la larksのコラボ楽曲「トーキョーライト」の配信リリースが決定

access_time create folderエンタメ

近藤晃央とla la larksのコラボ楽曲「トーキョーライト」が8月5日に配信リリースされる。これに先がけ、7月17日放送分のJ-WAVE「TOKYO REAL-EYES」にて初オンエアされることが決定した。

配信シングル「トーキョーライト」 (okmusic UP's)

2015年3月に愛知・名古屋ell fits all、東京・TSUTAYA O-WESTにてla la larks主催の2マンライヴにて、せっかくの共演ということで作成し、当日ステージ上で発表した「トーキョーライト」。近藤とla la larksの内村友美、男女のツインボーカルということで、あえてデュエット感のある楽曲にしてみた、とのこと。

東京という街で感じた孤独や無力感を強いビートに乗せて歌ったタイトな曲に仕上がっているので、ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてほしい。

なお、J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」には、近藤晃央も生電話ゲストで出演予定なのでお聴き逃しなく。

■近藤晃央 オフィシャルHP
http://www.akihisakondo.jp
■la la larks オフィシャルHP
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Artist/A024751.html

【近藤晃央 コメント】
3月に名古屋と東京で行われたla la larks主催のライブに誘っていただいたときに生まれたコラボレーション楽曲がリリースされます。
あの時、なかなかライブ活動をやれずにいた僕に「一緒にライブやろうよ。バンド演奏はうちらがやるからさ」と天使の声で誘ってくれた大好きな先輩、la la larksの5人と一から共に楽曲を制作しました。
男女ボーカルということで、あえてコテコテのデュエット感満載の楽曲にしたくて、結果的にこうなりました。
僕らが日々戦う東京という街で感じた孤独や無力感。
何かを求めて戦っているはずなのに、時に何が本当に必要なものなのか、何がしたかったのか、分からなくなる時がある。
いつも「欲しいものばかりの心」でいると、時に「なにもいらない心が欲しい」そんな気持ちになるそんな行き場のない孤独と、この曲はきっと仲良くなれるはずです。

【la la larks 内村友美 コメント】
近藤晃央くんという感性と手を組ませていただいたことで出来た「トーキョーライト」。
la la larksだけでも、近藤くんだけでもなく、“近藤晃央×la la larks”だからこそ出来た、特別な楽曲になりました。
共同制作とライブでの披露に留まらず、ライブハウスを飛び出して皆様の元に届くということで、とても感慨深いです。
移動中でも自宅でも、身体を揺らしていただけたらと思います。

配信シングル「トーキョーライト」
2015年8月05日配信スタート

近藤晃央 (okmusic UP's) la la larks  (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
la la larks初のMVは躍動感あふれる演奏シーンが印象的な仕上がりに
近藤晃央、ウエディングパーク×涙活イベントにて「六月三日」を熱唱

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 近藤晃央とla la larksのコラボ楽曲「トーキョーライト」の配信リリースが決定
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。