ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

果肉感がすごい! スタバ『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』を飲んでみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2015年7月15日(水)、スターバックス コーヒー ジャパンから夏にぴったりのフラペチーノドリンク『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』が登場。

今回の新製品『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』は桃のみずみずしさをそのまま表現したドリンクに仕上がっているのだそう。

いったいどんなドリンクなのでしょうか? さっそく飲んでみました!

“桃づくし”のフラペチーノを飲んでみた


『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』は、“ピーチ”をふんだんに使用した、日本オリジナルのフラペチーノ。

ピーチピューレを使ったジュースと氷がブレンドされ、そこにピーチ果肉と、ピーチジェリーがたっぷり入り、ふんわりとホイップクリームがトッピング。まさに“桃づくし”のフラペチーノ。


飲んでみると、まず、フルーティーな桃ジュースとともにジェリーがぷるん! 桃のやさしい甘~い香りと風味が楽しめます。

さらに飲み進めると、桃の果肉がじゅるん! 桃のフレッシュフルーツならではの甘さ、ジューシーさが口の中に広がります。


飲み方は、ドリンクとしてまずゴクリ。次はジェリーや桃の果肉感をデザートのように食べて味わい、最後に、ホイップクリームとフラペチーノを混ぜ合わせて飲んでみて。飲み方によって味が様々に変化するので最後まで飽きずに飲むことができます。

また、ピーチ風味のソースにグラデーションのピンクが合わさって、見た目も“白桃”そのもの。


今回、特別にドリンクの中身の果肉とジェリーとみせていただいたのですが、驚いたのがこの桃の果肉量。ドリンクにジェリーとともにふんだんに使われています。

ジュースベースなので、甘いながらも、さっぱりとドリンク感覚でいただけ、満足感たっぷりの1杯。暑くなる季節にぴったりのフラペチーノドリンク『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』。

桃のやさしい味わいにはまってしまうこと間違いなし。バイト帰りのご褒美ドリンクとして、この夏試してみては。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:erini 企画:ガジェット通信

こんな求人見つけました
カフェスターバックス新商品試食

スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/

【詳細情報】
■商品名・価格:
『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』
Tall ¥610 (税抜価格)
※サイズは1種類のみ
■販売期間:2015年7月15日(水) ~ 2015年8月31日(月)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP