グループ魂、初のニコ生でバイト君が結婚発表

access_time create folderエンタメ

グループ魂のバイト君(大道具)、暴動(G)、港カヲル(46歳)が、ニコニコ生放送「グループ魂のニューアルバム『20名』発売記念生放送!!~重大発表あり~」に出演した。

グループ魂 (okmusic UP's)

事前に、メンバーからの重大発表があると告知され、色々な憶測が飛んでいたこの番組。予定どおり、20時ぴったりに番組はスタートすると、大勢のマスコミが詰めかける中、金屏風の前に暴動、港カヲル、そしてタキシードに身を包んだバイト君が並ぶ会見スタイルで、 冒頭、港カヲルより「我々、グループ魂は結成21年目にして解散します!! 理由はバイト君が結婚するからです!!」と発表された。

暴動は「バイト君が独身なのが唯一の希望だったのに全員が妻帯者なんてありえない。バイト君が結婚をやめるって言わない限り解散するから」と、“解散”と“バイト君の結婚”の関連を説明した。

その後、3人で「カヲルさんが解散を撤回するか」「バイト君が結婚を解消するか」の2択でトークを展開。 結果、バイト君が結婚してもグループ魂は続けるという、ファンにはホッとする結果に落ち着いた。

途中、バイト君は「新宿区役所に1人で行って(婚姻届を)出してきました」と既に入籍を済ませたと話し、お相手は既に7〜8年にわたって交際してきた一般女性の「まきさん」であることも明かし、自筆の似顔絵を披露した。

7月15日に発売されたアルバム『20名』の話になると、暴動は「バイト君の歌ってる曲(『村杉友一』)、結婚する歌詞だよね。 知らなかったから『バイト君に絶対にありえないことを書こう』と思ったのに本当になったね。(笑)」と語る。 そして来るべき夏フェスシーズンに向けて「どこかで一度、大きいステージで歌わせてあげるよ」と約束した。

8月4日のZepp tokyoを皮切りにスタートする全国ツアー『グループ魂の納涼ゆかた祭り』のどこかでも熱唱するバイト君が観れるかも!?

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
グループ魂 オフィシャルHP
グループ魂、アルバムリリース日にニコ生で重大発表!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. グループ魂、初のニコ生でバイト君が結婚発表
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。