ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マッドマックスの火炎放射ギターかよ!アメリカ国歌を爆音で弾いたら逮捕されたアツいバカ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ある男性がアメリカ国歌をギターで弾いたら爆音すぎて逮捕された…という珍事件が話題だ。

https://youtu.be/QuEGn8Cn6ms

7月4日のアメリカ独立記念日に、フロリダ州ネプチューン・ビーチで、アメリカ国歌「The Star Spangled Banner」を爆音でギター演奏した男性が逮捕された。

アメリカ国旗柄のタンクトップを着たレーン・ピットマンさんは当日、ビーチでアメリカ国歌をエレキギターで演奏したところ、約200人の聴衆の前で”治安妨害”により逮捕されてしまったようだ。
レーンさんは、地元TV局の取材に対し「ギターを演奏し始めたら警察が近づいてきて、ギターとアンプを道路から歩道に移動するように注意された。歩道に移動して演奏を続けたにもかかわらず、演奏が終わった時に警察に逮捕された」と語っている。

彼の友人が撮影していた動画には、彼の即興ライブに歓声を上げて盛り上がる観客と、その後の逮捕の瞬間がしっかり捉えられている。レーンさんは不当逮捕だと感じているようで、弁護士を雇って裁判で警察側と争うつもりだという。

愛国心を示したはずの若きギタープレイヤーが見舞われた悲劇に、ネット上では、「なんて残念な、恥じるべき警察の行為だ!」「これが、警察が嫌われる理由だよ!」「自由を歌う曲を演奏して逮捕されるなんて皮肉だ!」「ガッカリする話だね!」「レーン、素晴らしいことをしたよ!」と、激励のコメントが多数寄せられている。

関連記事リンク(外部サイト)

高所から直径2メートルの隙間をくぐり抜けるエクストリームジャンプが怖すぎる【動画】
電子レンジで水の入ったビンを温めるとどうなるか?バカ2人組の実験がムダすぎる
星野仙一かよ!監督同士が壮絶なパンチの応酬、選手もドン引き【動画】
ファイナルデッドコースターかよ!遊園地で命綱が切れる恐怖の瞬間【動画】
伝説が再び!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』はこうやって作られている【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP