ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元Whiteberryのボーカル、前田由紀のパンクすぎる過去がスゴいと話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月15日に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!! 』に、人気ガールズバンド・Whiteberryの元ボーカル・前田由紀が出演。解散後から今に至るまでの人生を語り、ファンの間で話題となっている。

1999年に13歳でデビューし、2008年に18歳でバンドを解散した前田は、現在29歳のいわゆるアラサー女子に。この日は「大人に反抗してしくじった先生」として登場、「自由になりたい若者たちが自由に酔いしれてしくじらないための授業」を行ったが、彼女の話によると解散後の人生は迷走の連続。

周囲の大人たちに反抗する形で、ソロでのメジャーデビュー話も蹴り、かつて64万枚もの驚異的な売り上げを記録した『夏祭り』を封印すると、高円寺で5万円のアパートに住み、アルバイト生活をしながら音楽活動を続けたものの、自力で行ったソロでの初ライブの観客動員数はたったの5人。その結果、「夜中に自画像を描く」「5日間誰とも喋らない」「チャラチャラした大学生にイラつく」「夜中に部屋を飛び出して自転車立ち漕ぎ」といった毎日を送るようになっていたという。

そのため、こうした彼女の知られざるエピソードに、スタジオからは驚きの声が。ネット上の視聴者からも、「パンク過ぎるだろw」「つか13歳でデビューして18歳で解散とかどんだけレジェンドやねん」「大学生にイラつくとかチャリの立ち漕ぎとかわかるだけに吹くw」「がんばって欲しい」といった声が相次いだ。

自身のことを「私は夏祭りから自由になって空に消えてっちゃった先生です」と紹介しつつも、番組の最後には、ここ数年、封印を解いたことで「歌って欲しい」というリクエストが急増しているという、『夏祭り』を熱唱した彼女。新しい人生を踏み出したばかりの彼女に、今後も大きな注目が集まりそうな気配だ。

文・福原優也

https://youtu.be/JjOSp5WqF9Y

■参照リンク
・前田由紀 公式サイト
http://maedayuki.jimdo.com/
・『しくじり先生 俺みたいになるな!! 』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

関連記事リンク(外部サイト)

「シチューがけ論争」に続き「ラーメンにご飯を入れる論争」が勃発!ネット上で物議を醸す
将軍・徳川慶喜を生で見た105歳のおばあちゃんの出現にネット上が騒然!
元Whiteberryのボーカル、前田由紀のパンクすぎる過去がスゴいと話題に
演出家・福田雄一が深夜コメディドラマを成功させ続けられるワケとは?
『天才バカボン』レレレのおじさんがマッチョになってトラウマレベルに怖すぎwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP