体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分そっくりのサンリオキャラが作れる「ちゃんりおメーカー」がかわいい

chanrio

“自分がサンリオのキャラクターになれる”という、サンリオファンにとっては夢のような企画が実現!

現在話題のiPhoneアプリ「chappie(チャッピー)」を開発したデザインスタジオ「groovisions(グルーヴィジョンズ)」による「ちゃんりおメーカー」は、自分そっくりのサンリオキャラクターが作れる、サンリオの新サービス。

chanrio

ピューロランドのオリジナルキャラクター「ちゃんりお」をもとに、“輪郭”“ヘアスタイル”“目の形”“口元”“服装”など、自分らしいパーツをチョイスすることで、自身のアバターを作成。

また自分の写真を読み込むか、ウェブカメラで撮影する方法から、自動的に2パターンのアバターを制作することも可能だ。

仕上がった“マイ・ちゃんりお”には、人気キャラクターのぬいぐるみを持たせたり、ハローキティやマイメロディの、キュートなヘッドドレスを着せたりもできる!

chanrio

超キュートな“マイ・ちゃんりお”は、SNSのIDなどで一気に拡散しそうな予感。

下記サイトから、早速試してみてはいかが?

ちゃんりおメーカー
http://chanrio.com/#/

キャラクター(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy