ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元AKB48篠田麻里子の「指原莉乃は別格」発言に「マジかよw」「エリカ様と同列」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月14日夜に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』に、元AKB48で女優・篠田麻里子(29)が出演。後輩であるHKT48・指原莉乃に対する意外な思いを口にし、ファンの間で注目を集めている。

この日、映画『リアル鬼ごっこ』で共演しているトリンドル玲奈(23)、真野恵里菜(24)の2人と共にゲスト出演した篠田は、現在活躍中の女性タレントたちを「女優・アーティスト―バラエティ」「いじりやすい―いじりにくい」という項目で査定し、業界内での「ポジション」を決めて行くという企画の中で、チュートリアル徳井が「いじりやすいタイプ」と位置づけたHKT48の指原莉乃について、「んー、でも私の中ではさっしーはいじりにくいです」と「待った」をかけた。

その理由として「やっぱり本人は1位っていうのもあるし、人気があるから、私5位なんで、1位様はいじれないです」と、バラエティで大活躍する指原が、実はいじりにくい対象であることを告白。さらに、徳井から「僕らの知ってる指原さんと、やっぱり、なんていうの?メンバー内でのいじりやすいどうこうってポジションは違ってくるんですか?」と質問されると、「いや、もう、今はどっちかっていうと支配人みたいな感覚っていうか…ポジションが秋元康さんか、指原さんかみたいな。沢尻さんの横くらい」と、AKBG内における指原のスゴすぎる格付けを証言。年上の篠田から見ても、女優・沢尻エリカ級にいじりにくい、「上」の存在であることを激白した。

こうした篠田のコメントに、もちろんスタジオからは多くのどよめきが。ネット上の視聴者からも「マジかよwwww」「エリカ様と同列扱いのさっしーに草不可避wwww」「さしこってそんなに偉かったんか…」「つか先輩後輩よりも順位の上下なんやな」「さっしーこえーw」「マリコ様の雰囲気からするとこれはガチやな」「女帝さっしー待ったナシやんけwwww」といった驚きの声が数多く巻き起こった。とかく、巨大なアイドルグループというものは、外から見ただけではなかなかその内情はわからぬもの。そうした意味で言えば今回の篠田発言、ファンにとってはなかなか強烈なインパクトを与えるものであったようだ。

文・福原優也

■参照リンク
徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/

関連記事リンク(外部サイト)

篠田麻里子が映画『リアル鬼ごっこ』を語る 「はじめて芝居が面白いって感じた」
【閲覧注意】トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜のプライベート映像が流出!?
全国の女子高生を減らす!トリンドル玲奈が血だらけ!園子温版『リアル鬼ごっこ』予告編
トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜が血まみれ!園子温監督『リアル鬼ごっこ』夏公開

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。