ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【動画】地震当日の都内の様子 揺れるビル・新宿駅・スーパーの商品・車載動画など

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
スーパーの商品

3月11日に発生した東日本大震災。この日は東北だけでなく都心部にも大きな影響を与えておりそのときの貴重な映像は過去にも紹介してきたが、今回紹介するのは都内の地震の様子。
最初に紹介したいのは、普段は大勢の人でごった返している新宿駅。そんな新宿駅だがこの日はJRだけでなく私鉄も全て運休状態。JRが復旧したのは翌日朝7時のこと。帰宅難民まで多数出てきており、新宿駅のタクシー乗り場には行列が出来ていたという。もちろんすぐ乗れるはずもなく数時間待ちだったという。駅構内はアナウンスが流れ続けている様子が映されている。
この動画は地震当日の20時に公開されている。ということは無事に帰宅することが出来たのだろうか。それとも漫画喫茶か会社?
現在はダイヤ本数が減っているものの運行が再開している。今後も運行が正常に行われるのを祈るばかりだ。

そして次は高層ビルが揺れる映像。新宿の高層ビルが地震の影響により揺れているのだ。ただ高層ビルは免震構造になっており、あえて揺れているのだ。

ほかにはスーパーの店内の様子の動画や、車運転中の車載動画などがある。もちろん今回紹介したのは本の一握りだ。
以前紹介した記事もあわせてご覧頂ければ今回の地震の凄さが分かって頂けるだろう。

東京大地震 新宿の様子 ★2(ニコニコ動画)
東北・関東大地震。揺れる新宿の高層ビル(YouTube)
東京都スーパー店内の様子(YouTube)
東北地方太平洋沖地震 東日本大震災の瞬間(YouTube)

■関連記事
【動画】地震発生時に自宅で一般人が撮影したYouTube動画&ニコニコ生放送まとめ
福島第一原発2号機から爆発音 圧力抑制室が損傷 「事実関係が知りたい」との声が
【東京】入手困難な物と代替方法 「水・トイレットペーパー・ガソリンが無い」(暫定版)
【計画停電】輪番停電で心がけること準備しておくこと・まとめ
東北地方太平洋沖地震 世界各国のメディアもトップニュース扱い

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。