ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

隠れ家的イタリアンの名店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月14日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、神楽坂の達人が路地裏の名店グルメを紹介。都内の歴史散策ガイドを務め神楽坂に住んで40年という山口則彦さんと阿藤快さんが「アンジェラ」(東京都新宿区)を訪れた。

神楽坂上の住宅街。その路地裏の奥にあり、戦後に建てられた古民家をリノベーションし、その住まいをいかした内装の大人の隠れ家的な同店。女性シェフの作る旬の食材を惜しみなく使い繊細な味と評判だ。

人気のランチは3種類のコース料理。
達人の山口則彦さんオススメは「カジュアルなセットランチ」。とてもお得で美味しいという。
最初に提供されたのは、月ごとにメニューが変わる「前菜8種盛り合わせ」。なるべく旬の食材を盛り込み、食材が被らないように、味がかぶらないようにとこだわった一品。
メインのパスタは4種類の中から選ぶことが出来る。選んだのは、トマトの味をいかす為、塩と少量のコショウのみで味付けしたお店の看板メニュー「数種の美味しい生トマトのスパゲティ」。阿藤快さんは「本当だ、でももっと酸っぱいのかと思った。でもそうじゃないですね」「面白い、これはいいわ」。山口則彦さんは「トマト上手に使うんですね」とコメントした。

達人は「奥まった静かな場所でカジュアルな気持ちで食べられるランチ」「気取らなくてお友達とわきあいあいと気楽に来られる場所」とオススメした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Angela(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×イタリアン・フレンチのお店一覧
豪華なおしゃれスイーツ「サマーサンデー チェリー&ピスタチオ」
女子に大人気・大注目の食材テンペ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP