ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チームしゃちほこ 「鯱本」1万冊突破記念イベントで秋本が山ちゃんに謝罪「あの時はすみませんでした」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこ。5月に発売した自身のアニバーサリーブック「鯱本」が1万冊を突破したことを記念して、7月7日~9日の3日間、地元名古屋にてトークイベントを開催した。

 初日は大黒柚姫・伊藤千由李の2人が七夕ならではの浴衣で登場。会場の照明がうす暗く、怪しい雰囲気だからということで怖い話に挑戦するも微妙な空気にしてしまったが、2人は構わずイベントを進行。8月28日開催となる【しゃちサマ2015】をもっと楽しむ方法を考える!コーナーでは、過去2013年、2014年に開催された【しゃちサマ】の映像を見ると、大黒は2014年開催の際、4月ごろからスタッフに怒られていたと驚愕の事実を明かすも、逆に伊藤はほとんど怒られたことがない事を明かし会場と大黒を驚かせた。

 また、伊藤にソロ曲がないという話になると「バラードから激しくなってまたバラードみたいなのがいい」とリクエストする場面も。この流れでと、5月の幕張公演でソロ曲を披露した大黒は8月の「しゃちサマ」でもソロ曲を歌うとすかさずアピール!最後は集まったファンをハイタッチでお見送りし、初日のトークイベントは盛況のうちに幕を閉じた。

 2日目の8日は秋本帆華と安藤ゆずの2人が登場。この日も浴衣姿をまとったメンバーだが、秋本は髪を束ねたショート風の髪型で登場すると、会場に集まったファンが髪を切ったのかと一瞬騒然となった。

 過去の【しゃちサマ】についてのトークでは、2013年の日比谷野音公演でゲストとして登場した南海キャンディーズ山里さんをセンターステージに置き去りにしたことについて触れ「山ちゃん、あんなにほっといてすいませんでした。今度からはちゃんとかまいます(笑)」(秋本)と反省する場面も。

 「鯱本」について話が及ぶと、安藤は「読んだ!(秋本は)ずっと水泳の話だった!そんなにオリンピック目指してたんだって驚いた」と秋本の以外な一面に驚いた様子。対する秋本は「うーん、、ゆずは悩んでたね」と漠然とした感想を言い、安藤のインタビューページを読んでないことが発覚した。イベント最後、【しゃちサマ2015】のPR大使でもある安藤は「8月28日は蒲郡に集合です!」とPR活動を忘れずに行い任務を全うした。

 3日間連続で行われたトークイベントの3日目は、チームしゃちほこのチーフマネージャーである「店長」こと長谷川氏が登場。日比谷野音、センチュリーホール、武道館と、今までの「しゃちサマ」の裏話を披露、今まで聴く事の出来なかったエピソードが明かされると会場からは「おー」といった歓声が。また昔の映像を見ている最中、「この頃のメンバーはかわいかった」と内心をこぼしてしまう場面もあったが、今年の【しゃちサマ2015】もいろいろ楽しい事を全力で考えていることを語り、8月28日に向けて期待を煽った。

 この日観客としていつ間にか客席で観覧していたメンバーの安藤も途中からトークに参加すると店長との絶妙なトークを繰り広げ会場の笑いを誘った。最後に店長がお客さんを握手でお見送りをするなか、安藤はお客さんを誘導する係りとして、この日だけは店長のフォローにまわった。

 1日目と2日目では枕投げ、押し相撲、告白の三番勝負が行われ、見事に勝利した(負けた?)大黒と安藤が【しゃちサマ2015】の前説を行うことが決定している。一体どんな前説が飛び出すか、8月28日の当日に期待したい。

 なお、このトークイベントは本日7月14日に咲良菜緒と坂本遥奈が梅田ブルク7(大阪)にて実施される。ファンクラブ会員限定で当日券も用意されるとのこと。

◎公演情報
【しゃちサマ】
2015年8月28日(金)愛知・ラグーナビーチ

関連記事リンク(外部サイト)

チームしゃちほこ『チームしゃちほこ 実用編』限定先行配信/予約注文開始&フード付タオル販売決定
チームしゃちほこ×しまじろうによるミュージックビデオ公開
今年も【めざましライブ】開催 いきものがかり/ナオト/チームしゃちほこ/大原櫻子/HY/エビ中/AAA/Gacharic Spin/サイサイら出演

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP