ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼の仕事が忙しいとき、趣味に没頭するのがイイ女

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ子:最近、彼の仕事が忙しくて全然会えてないんですー。
センパイ:あら、それは寂しいわね。そんなときは、うまく付き合っていかなくちゃね。
グリ子:うまく付き合うって……実際どうすればいいんですかね?

会っている時間を最高の時間に

センパイ:久々に会う日は「やっぱりこの子といると楽しいな」って思ってもらいたいじゃない? だから会えるときはなるべく笑顔でいることね。
グリ子:なるほど。たまにしか会えないのに、グチグチ言い合うのとか嫌ですもんね。
センパイ:そうね。だからふたりでいるときは最高の時間になるように心がけて。たまに会う日くらい、めいっぱいオシャレしてね!
グリ子:たまにしか会えないからこそ、彼に「かわいくなったね」って思われたいですしね!

ワガママはかわいく

センパイ:会えないことで不満がたくさんあると思うけど、言いかたに気をつけるようにしてね。
グリ子:言いかた? たとえばどんなことですか?
センパイ:「もっと電話してよ!」とかじゃなくて「寂しいから、電話で声聞きたいなぁ」とかね。ワガママってとられるんじゃなくて、おねだり風にしてみたほうがいいわ。
グリ子:なるほどー! それは使えそうですね!

趣味や自分磨きに時間をかける

センパイ彼に依存してると、会えないのが余計つらくなるから、趣味や自分磨きに時間を費やしてみたらいいと思うわ。
グリ子:趣味……とくにないんですよね。
センパイ:ちょうどいいじゃない! これを機に何か新しい習い事でもはじめてみたら?
グリ子:そうですね、時間もたっぷりありますし。考えてみます!
Close up lifestyle image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
スマホ使いでわかる、友だちに紹介したくない男
恋愛中の「イタイ女」にならないために、SNSは使いわけるべし
話しやすい子だと思われるには、「適度にできる」がカギ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP