ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニソンダンスの熱き戦い『アキバ×ストリート』初の東京予選を生配信

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「アキバ×ストリート」
秋葉原のオタクダンサーチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)がプロデュースするアニメソング限定ダンスバトルの全国大会「アキバ×ストリート」の第2期東京地区予選が、ヤマダ電機が運営する動画配信サイト・YAMADA動画LIVEにて生配信される。

今回の予選を勝ち抜いた優勝者には、すでに前回・前々回に行われた予選で選出された3名とともに、10月末または11月上旬に行われる決勝大会への出場権が与えられる。

今回の第2期東京地区予選は商業ビル・秋葉原ラジオ会館にて、7月18日(土)に開催される。

大会史上初の東京予選!

「アキバ×ストリート」は、アニメ文化とダンスバトル文化を融合し、踊ることでアニメキャラクターへの愛を伝えることを目的とした「アニソンダンスバトル」。

これまで全国5ヶ所で開催された第1期大会では、アニメ愛に溢れたダンサーたちによるハイクオリティなダンスが次々と披露され、会場で観覧していた多くのオーディエンスを沸かせたほか、さまざまなニュースにも取り上げられるなどして多くの話題を呼んだ。

4月から開幕した第2期は、全国各地でのアニメフェスやポップカルチャーフェスと併せて開催されており、第1期とはまた違った顔ぶれの強豪ダンサーたちが集結している。

すでに、ニコニコ動画最大の祭典「ニコニコ超会議5」での予選を勝ち抜いたjun-Gさんや、愛知県豊橋市の「豊橋ぽぷかる歩行者天国」で行われた予選大会で優勝を果たしたMega☆音さん、準優勝に輝いた異端児 第二形態ゲルゾニアンサスさんらが、決勝大会への切符を手にしている。

第3回目の予選となる今回は、アニメの聖地・秋葉原にあるラジオ会館9階の「ビリビリAKIBA・イベントスペース」にて開催が決定。初の東京地区予選として、白熱したバトルが期待されている。

引用元

アニソンダンスの熱き戦い『アキバ×ストリート』初の東京予選を生配信

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP