ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンプラザ中野くん×バイキング小峠による新ユニット、“坊坊主(ボーボーズ)”結成

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 サンプラザ中野くんが、デビュー30周年の新たなチャレンジとしてバイきんぐの小峠英二とともにて坊坊主(ボーボーズ)というユニットを結成することが分かった。

 それまで全く接点がなかった2人だが、サンプラザ中野くんと小峠の頭やほうれい線というルックスが似ているという事で名前が挙がり、たまたまテレビ番組で歌声を聴き「この人しかいない!」と小峠にオファー。当の小峠は、最初、「ドッキリだ!」と信じず、最初の打ち合わせでも「どこにカメラが仕掛けてあるのだろう? いつカメラマンが出てくるんだろう?」と半信半疑で臨んだと振り返る。ファーストアルバムのリリースも決定し、既にレコーディングは完了。サンプラザ中野くんは「元々、声が素晴らしい人なのでかっこいい」と絶賛。小峠も今回はアーティストとして初のレコーディングに挑戦したが「聴くのと歌うのは大違い、苦労しました」と漏らすも、苦労の甲斐あって自信を持って聴いて頂きたい作品が出来たとコメントした。

 収録曲は、坊坊主としての新曲「励メタル」「DREAMER」、爆風スランプのセルフカバー「RUNNER-30th ANNIVERSARY Ver.-」、そして小峠が好きなザ・クラッシュの「LONDON CALLING」を改めて聴き直し、小峠の声をイメージして制作した「東京CALLING」など9曲だ、坊坊主の野望は2人で歌番組に出ること。そして「年末は、紅白歌合戦に出て、その後ゆく年くる年に出て2人で除夜の鐘を鳴らしたい」と大きな夢を語った。なお、小峠英二(バイきんぐ)は坊坊主ではA-Z(エイジィー)というアーティスト名で活動する。

◎リリース情報
坊坊主(ボーボーズ) 1stアルバム『励(はげ)ます』
2015/8/26 RELEASE
初回限定盤[CD+DVD] TECI-1464 2,778円(tax out)
※DVD内容:MUSIC VIDEO+「爆風スランプ」の 貴重な特典映像
通常盤[CDのみ]  TECI-1465 2,500円(tax out)

関連記事リンク(外部サイト)

福山雅治 スタジアムライブ長崎・稲佐山公演のライブ・ビューイングが決定
『Mステ』バンドへの熱い想いを携えKen Yokoyamaが初パフォーマンス、ヒゲの歌姫コンチータにタモリがしゃぶしゃぶの食べ方をアドバイス
佐藤竹善× クリス・ハート「声が似ている」二人のデュエットMVが公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP