ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やっぱり男は「女らしさ」に弱い

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちHくんの会話をもとに、男性の心を惹きつける「女らしさ」のポイントについて、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「こないだバーベキューしたんだけど、そこに前から気になってた子が来てたんだよね。見てたら、その子すごい準備がよくて(★1)さ。
リスト作って率先して買い出しに行ったり、ウェットティッシュを箱で持参したりしてて、感動したよ。
あと、ひとりだけ岩場にそのまま座らないでハンカチひいて座ってた(★2)んだよ。なんか、そこに育ちのよさを感じちゃって。すごい女の子らしいよねそういうの。
バーベキューしてる間に、手際よくゴミの片づけもしててさ。気が利く(★3)んだよね。自分から率先して、嫌な顔もしないで裏方ができるってすごいよね。
絶対、俺以外にもそういうとこ見てた男いると思う」

準備のよさ(★1)

男性は、準備のいい女性に惹かれます。絆創膏やウェットティッシュは事前に用意しておくべき。
必要なときに限ってないという品を、ドラえもんのようにポンと出せると「できる子だな」と男性の脳にインプットされます。

育ちのよさ(★2)

足をそろえて座る、食べかたがきれい、話し言葉がきれい、所作が上品……。そういう育ちのよさを感じる女性を見ると、男性は思わず見入ってしまうもの。
岩場にハンカチをひく姿など、面倒なひと手間の作業をできるかどうかが大切。男性は女性らしさが発揮されているポイントを見逃しません。サボらないで、ほかの女性を出し抜いた方がよさそうです。

気が利く率先力(★3)

買い出しや片づけを率先して「やりますよ」と言える女性は、男性からの人気が高くなるもの。「気が利く」というのは、かなりの高ポイントなのです。
さらに一度「気が利く」というイメージがついた女性は、今後もイベントの度に呼ばれるようになり、自然と恋愛のチャンスも広がります。
やっぱり男は「女らしさ」に弱いもの。面倒くさいと思っても、すこし心がけてみるだけで恋が舞い込むかもしれません。
beautiful cheerful girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
狙った彼をその気にさせる、三段階の行動パターン
風邪っぴきのときがチャンス! 男友達のオトしかた
同棲中の彼氏を、自分の虜にさせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP