ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

放射能測定機が『Yahoo!オークション』で高額取引されている

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
g

福島県の原子力発電所で放射能が漏れるという騒動が発生し、日本全国のみならず、世界中の人たちが緊迫した状態になっています。普通の生活をしていれば浴びるはずのない、許容範囲を超える量の放射線を浴びた人も出ています。

原子力発電所の周囲の人たちはもちろんのこと、福島県や近隣地域の人たちも気が気ではないかもしれません。そんな状態が続いているからなのか、インターネットオークション『Yahoo!オークション』で放射能測定機(ガイガーカウンター)が高額取引されていることが判明しました。

実際に『Yahoo!オークション』を見てみると、確かに放射能測定機が高額取引されており、約6万円の値がついていました。放射能測定機は1~3万円で販売されていますので、少なくとも倍以上の価格で落札されていることになります。

放射能測定機もピンからキリまであり、放射能の強さはわからないけど放射能があれば音がなるもの、放射能の強さをメーターで確認できるもの、放射能の強さを細かく確認できるものなどがあります。

マスコミや国が発表している情報を信じられないという人もいます。自分の生活を自衛するために、たとえ高額でも放射能測定機を購入してしまう気持ちは理解できるものです。しかし、こういう事態だからこそ慎重に考えて行動することが大切です。常に冷静な判断をするようにしましょう。

画像: Yahoo!オークション
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。