ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム 完全燃SHOW』ついに小室哲哉が登場! 関ジャニ×JUJUとあの名曲をセッション&稀代のヒットメーカーならではの仰天エピソードも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』が7月12日に放送。スタジオゲストに小室哲哉とJUJUが出演した。

 今週のスタジオトークでは、小室哲哉のスゴすぎる“マジかよ伝説”を紹介。朝、目が覚めると曲が出来ていることや、締め切りギリギリまで曲を作らないことが明かされると、同じく曲作りをする立場のJUJUも驚きを隠せない様子。また、マイケル・ジャクソンの邸宅“ネバーランド”に招待されたことがあるという小室哲哉。ネバーランドに足を踏み入れたのは日本人でも数人しかいないそうだが、マイケルが運転するカートに乗って巨大なリスニングルームに案内され、そこで自身のデモ音源を手渡すと、マイケルはスピーカーの前に正座してそれを聴いてくれたそうだ。ただし、ネバーランドでの出来事は「すべて夢の話」とする趣旨の契約にサインをしているため、これもすべて夢の中で起きたこと、とはなす小室哲哉。また、世界各地でレコーディングを同時進行させていたという仰天エピソードも公開された。

 続いてもう1人のゲスト、JUJUはその酒好きぶりが明らかに。地方でのライブ後、お気に入りのウイスキーを買うために30分以上コンビ二を探しまわるというスタッフからの暴露や、シャンパンやウイスキーなどがずらりと並んだ自宅の酒棚写真が公開された。自宅では1人で1瓶以上飲むというJUJUに対し、小室も思わず「ノド強いんだね。」とコメント。さらに、飲み会ではいったん寝てしまうことが多く、終盤に起きて「飲み足りない」となることが多いという情報がスタジオで明かされると関ジャニのメンバーから「めんどくさいタイプ」との声が。また、JUJUは自身が愛してやまない『鬼平犯科帳』フリップを使い熱烈にプレゼン。意外にも? 分かりやすい解説を繰り広げるJUJUにスタジオ一同、興味津々だった。さらに、最近ハマっているというピン芸人“永野”もスタジオに登場し、JUJUにネタ見せを行った。

 また、この日はセッションの前に、複数のキーボードの使い分けについてJUJUから質問を受けた小室が、4台のキーボードの使い分けをスタジオで実演。1人でバンド演奏をしているイメージとして、TM NETWORKの名曲「GET WILD」の実演でキーボード担当の村上をはじめ、一同を圧倒させた。実際にレクチャーを受け、複数のキーボード演奏を体験した村上は思わず「がんじがらめ!」とコメント。

 そんな小室哲哉との夢のジャムLIVEは、globeの名曲「DEPARTURES」。バンドに安田、錦戸、大倉、JUJUもゲストボーカルとして参加し、渋谷とともに名曲を歌い上げた。稀代のヒットメーカーとの共演ということで、その緊張感がTV越しにも伝わってくるセッションとなった。そしてJUJUとは「明日がくるなら」をセッション。キーボードに村上、ボーカルに錦戸、大倉、そしてクリス・ハートが参加し、JUJUとの絶品ハーモニーを展開した。次回『関ジャム 完全燃SHOW』は7月26日オンエア予定。ゲストは近日公開とのこと。

◎番組情報
テレビ朝日『 関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム 完全燃SHOW』ELT持田のご褒美メシに関ジャニ舌鼓、丸山&安田がエビ中と番組史上最もハイテンションなコラボ
『関ジャム 完全燃SHOW』氣志團が憧れの杉本哲太と共演、槇原敬之&関ジャニ村上が名曲「遠く遠く」で同郷セッション
『関ジャム 完全燃SHOW』関ジャニ村上、安田、錦戸がPerfumeのダンスに挑戦&大倉と高橋優が暴露合戦

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP