ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もうリアルな女はいらねえ! ヴァーチャルな美人と触れあえるゲーム『サマーレッスン』が凄い!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヴァーチャルなカワイイ女子と触れあって会話もできる、バンダイナムコゲームスのゲーム『サマーレッスン』。ゲームというよりヴァーチャルコンテンツといったほうが適切かもしれないが、このゲームが、多くの男性たちに夢を与えている。

・共同生活しているかのような感覚
『サマーレッスン』の対応ゲーム機は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが開発中の次世代ハード『Project Morpheus』。これは頭に装着するタイプのヘッドマウントディスプレイで、『サマーレッスン』は目の前に女子が現れ、共同生活しているかのような感覚になれるのである。

・あたかも目の前にいるかのような感覚
つまり、今まではテレビの中だけに存在したカワイイ女子が、あたかも目の前にいるかのような感覚で、プレイヤーとコミュニケーションをとってくるのである!! このゲームの発売を待っているゲームオタクの木頭満男さんは、以下のように語る。

・コメント
「女なんか完全無視して、ゲームに人生をささげて40年! いよいよ待ち望んだゲームが登場するわけです。本物の女子はデートだの、お金だの、うるさいだの、汚いだの、文句ばっかり言ってくるじゃないですか。よくよく考えたら、男が女と付き合うメリットなんてないんですよ。付き合ったことないけど、2ちゃんねるとか読むとリアルな女がどれだけ酷いかわかる。だったらヴァーチャルな女で十分!! 寂しくなったら『サマーレッスン』で目の前に都合の良い女が出てきて、触れあえるんですよ!? 死ぬときはヘッドマウントディスプレイかぶりながら死にたいですね。美人妻に看取ってもらえる。もう最高じゃないですか(笑)」

・日本の少子化に拍車がかかる!?
いろいろと無理のある理想のような気もするが、もし本当に、ヘッドマウントディスプレイをしながら老衰で死んだら、『サマーレッスン』の女子に看取られながら召されることも可能といえる。プレイヤーにとって、それがリアルになりえるのだ。今から発売が楽しみである。


https://youtu.be/wIl2-5f8NTo

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/13/summer-lesson/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP