ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』バンドへの熱い想いを携えKen Yokoyamaが初パフォーマンス、ヒゲの歌姫コンチータにタモリがしゃぶしゃぶの食べ方をアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が7月10日にオンエア。中山優馬、NMB48、三代目 J Soul Brothers、JUJU 、コンチータ、Ken Yokoyamaが出演した。

トップバッターを務めたのは中山優馬。自身と“似ている”と話題のさかなクンがVTRで登場すると、これに対し「すギョい頑張りたいと思います」とユーモアのある返しを見せ、夏らしいセットで爽やかに自身出演のCMソング「とことんGot It!」を披露した。

この日の生放送で、注目を集めたのはMステ初登場のKen Yokoyamaだ。Hi-Standardのギタリストとして知られる横山健が地上波初パフォーマンスを行ったことは、ファンにとっては歴史的瞬間という表現も過言ではない。MCのタモリが出演理由について尋ねると、ダンスや歌に向かう若者が多い現在を憂慮し「若い子にもっとバンドをやってもらいたい、(自分が出演することで)ギター弾くのってカッコいい! と思ってもらいたい」との想いを語った。演奏した「I Won’t Turn Off My Radio」は、そんな熱い思いが伝わる情熱的なパフォーマンスとなった。

 そして、“ヒゲの歌姫”ことコンチータの登場にタモリも興味津々の様子で、来日中にしゃぶしゃぶを食べたというコンチータに「ポン酢:7にゴマだれ:3を混ぜて食べると美味しくなる」とアドバイスする一幕も。ステージ上では「Rise Like A Phoenix ~愛は不死鳥のように~」をドラマチックに歌い上げた。

 そのほか、三代目 J Soul Brothersが飛行機&パイロットをイメージしたダンスが話題の「Summer Madness」を、NMB48が「ドリアン少年」を、JUJUは 「PLAYBACK」を披露した。

次回の『ミュージックステーション』は、7月24日に生放送、出演者は近日公開予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時

関連記事リンク(外部サイト)

FM802「RADIO∞INFINITY」でthe quiet room/夜の本気ダンス/Ken Yokoyamaの新曲全国初解禁
BONNIE PINK、デビュー記念日スペシャルライブでtofubeatsとライブ初共演
ゆず、8月新シングルに”弾き語り初共作曲”とセルフカバーを収録

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP